oogurai-no1.cocolog-nifty.com > 愛犬・茶々(無断使用禁止)

歯磨きグッズ

歯磨きグッズ

茶々の歯磨きグッズです。一番左は「ローハイドガム」化学薬品、合成添加物一切なし、100%消化可能とあります。製造元はアメリカのソリッド・ゴールド。それを一本取り出したのが左から2番目。その右隣が「牛のヒヅメ」。獣医さん曰く「歯磨き効果は抜群ですが、固すぎて歯が欠けたり割れたりすることもあり、一長一短です。」うちではブラッシング時に、必ず手に持ってかじらせてます。いったん取られると、取り返すのに最も苦労する代物です。ワンコはすごーーーく好きみたい。その右上が指サック型の歯ブラシ。眠いときに限り使えます。
茶々はようやく歯が生え替わりました。なのにもう歯石がつき始めていると言われてしまいました。(>_<)