外に出ない日?

暑い・・・。

我が家の気温が最も高くなる今の時間帯(午後2~3時)、

温度計は32度を指してるよ。

おまけに、黄砂&pm2.5のダブル飛来。

窓を開けたくないけど、こう暑いと、開けないわけにいかんわぃ。

そんな中で、空気清浄器を使ったところで、

効果があるんかいな!?と思いつつ、

一応、頑張ってもらってる。

あれよあれよと言う間に、今年に入って5ヶ月が経った。

忙しく働いていた頃より、のんびり療養している今の方が、

猛スピードで、月日が流れてゆくのはなぜ?

6月のしょっぱなの日だというのに、

なんか、だらだら過ごしてしまってる。

今日は、朝からまだ一歩も外に出ていない。

朝の茶々の散歩は夫が行ってくれたし。。。

晩ごはんは、冷蔵庫の掃除メニューにするか。

そしたら、買い物に行かなくて済む。

夕方の茶々の散歩も夫に頼もうっかな~。

私の場合、一歩も外にでない日が、年に1~3日ある。

はてさて、今日が今年初の、その日になるのかどうか・・・。






結局、夕方の散歩が私が行くことに。。。

夫に頼もうと思ったら、もうビールを飲んで、

ほろ酔い状態になってて、「ムリ~」って言われた。

******************************************

dollarレッツ・おつりの一部を義援金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとうnote

 ポチッとヨロシクお願いしますhappy01

*******************************************

| | コメント (2)

どこまで広がる!?

食材の虚偽の表示がどんどん明るみに出ている。

主要百貨店や、有名なホテルまで、

虚偽表示をしていたのには驚いた。

そういう所での食事に、とんと縁がない我が家だけど、

心底、ガッカリだ。

これじゃぁ、お隣の国の事を、大きな声で批判できないよ。



近所のスーパーのポイントが貯まって、

500円の金券が出たときだけ、

大好物のウナギを買うことにしている。

もちろん国産(三河産だったかな)だ。

でも、前々回と、前回、

明らかにウナギの肉質&食感が変わった。

大味になった感じが否めないのだ。

まさか、これも虚偽?、、、と疑いの目で見てしまう。



それにしても、ウソだとは知らずに、

「さすが○○だね、美味しいね~」って、

多くの人がその気で食べてたのかな。

それとも、

「○○って書いてあるけど、大したことないね」と、

感じていた人もけっこういるのかな。

私なら、きっと前者だ~happy02

*******************************************

dollarレッツ・おつりの一部を義援金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとうnote

 ポチッとヨロシクお願いしますhappy01

******************************************* 

| | コメント (4)

なぜここまで汚れるの!?

中国の大気汚染、えらいことになってるやんbearing

たった10m先も見えないなんて、

何をどうやったら、そこまで空気が汚れるのん!?

PM2.5の数値が、測定不能なレベルになってるって。

石炭による暖房が一斉に始まったとか、

自動車の台数が増えた事に加え、

質の悪いガソリンを使ってるから、、、とか、

そういったことが原因らしいけど、

中国の人たち、大変やな、大丈夫かいな。

今のところ、日本には飛んできてないけど、

冬の間、ずっとこんなんじゃぁ、

風下に位置する私らも、たまったもんじゃないっつうの。

今のうちに、PM2.5対応のマスクを買っておくか。。。

*******************************************

dollarレッツ・おつりの一部を義援金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとうnote

 ポチッとヨロシクお願いしますhappy01

******************************************* 

| | コメント (2)

何回やるねん!?

夜間、まだまだまとまった睡眠がとれず、

2~3時間おきに目が覚めては、あちこちを掻いたり、

滲出液を拭いたりしている。

そういう時、たいていは身体が熱くほてっているので、

枕元に団扇(うちわ)は必須、

暗闇の中、パタパタと扇ぐのであ~る。

 

そんな時、「何回やれば気が済むねん annoy」と、

セルフツッコミを入れたくなることが、しばしば起こるのだ。

仰向けに寝て、目を閉じたまま、

顔やら首のあたりを扇いでいると、

自分の顔をはたいてしまうのだ。

バシッimpact イテッsweat01

何年も使っている団扇なのに、

大きさをきちんと把握できてないのか、私!?

はたいてしまったことが刺激になって、

そこが痒くなるという二次被害も発生したりして・・・coldsweats01

 

慌ててパタパタとやるから、こういう事態を招くのだ。

ゆっくりと、優雅に扇がなくちゃsign01

それと、目は開けておいた方がいいね。

もう二度とはたかないぞ~good

*********************************************

dollarレッツ・おつりの一部を義援金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとうnote

 ポチッとヨロシクお願いしますhappy01

******************************************* 

 

| | コメント (2)

ふんだりけったり

今、お金ない、言うてんのに、

炊飯器の様子がおかしくなってきよった。

炊飯のスイッチが1回で入らんsweat01

なぜか、3回押すと入る・・・。

まぁ、それでご飯は美味しく炊けるから、

今のところは大丈夫なんやけど・・・。

  

おまけに、洗濯機も狂いよった。

すすぎの水が止らん時があんねんsweat02

そろそろ洗濯できたかな~と思って行ってみると、

水が流れっぱなしになってんねんshock

洗濯中は、気ぃ抜かれへん・・・。

 

デジカメも壊れたし、

パソコンもいよいよお陀仏しそうだし、、、。

 

そして、追い撃ちをかけるように昨夜・・・

 

 

私の、歯の詰め物が取れた、、、はぁ~coldsweats02

神はいないのか!?(笑)

Photo

***********************************************

dollarレッツ・おつりの一部を義援金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとうnote

 ポチッとヨロシクお願いしますhappy01

*******************************************

| | コメント (0)

外しちゃダメ ダメ!

洗濯物を干しながら首をひねった。

「また (夫の)靴下が片っぽしかないや・・・。

 洗濯機の中には残ってなかったのになぁ、

 最近多いなぁ、もう片っぽ、どこ行った?」

 

そして、その日のお昼頃、

投げたゴミが、ゴミ箱の向こう側に落っこちたのを見てハッとしたflair

 

階段を駆け下りて、洗濯機の向こう側の、

壁との隙間をのぞき込むと・・・

あるじゃんsign01あるじゃんsign03 靴下の片割れが3つsweat01

 

んもぅ dash 投げ入れるなら、外すでないっannoy

って言うか、この至近距離で外すなんて、ある意味スゴイ。

奥の方に落ちちゃうと、手が届かないんだよね。

マジックハンド、どこに片づけたかなぁ・・・。

dollarレッツ・おつりの一部を義援金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問に感謝します ポチッとお願いします

 ************************************************

<里親募集のお知らせ>

P1010446

赤柴・♀・9~10ヶ月ぐらい・未不妊手術

狂犬病の予防接種、混合ワクチン済み

飼い主さん(60~70歳代の男性)が重病のため

一緒に暮らせなくなってしまいました。

今は、その人の親戚宅に預けられていますが、

そこもお店が忙しいため、

ずっと面倒をみられないとのことで

可愛がって下さる方を探しておられます。

 

写真の通り、抱っこもさせてくれるし、人なつっこいし、

身体のどこを触っても怒りません。

若犬らしく、元気いっぱいです。

 

ぜひ我が家にsign01と思われたときは、コメント下さい。 

よろしくお願いします。

P1010445

| | コメント (0)

85%

梅雨だから 仕方ないんだけど 室内の この湿度 たまらん
p(´⌒`q)

明日も あさっても お日様にはお目にかかれそうにない
(∋_∈)

| | コメント (2)

ブ----ン

昨夜、就寝中に奴が出た!
しかも 少しずつ快方に向かっている頬を食われた(≧ε≦)
コノヤロー 何すんね~ん
すぐさま布団から出て戦闘モード、が見失う。
むくんだ足をおとりに差し出す。さぁお吸い!
でも 今夜の奴は賢く 引っ掛からない。私が根負け。諦めて再び横になり しばらくしたら また ブ---ン”(ノ><)ノ
また電気をつけ 奴を探すも発見に至らず、それ以降は 薄いガーゼのハンカチを顔に被り これじゃぁご臨終じゃん…と自らツッコミながら 眠りにおちた。

今日 蚊避けグッズを買いに行ったことは言うまでもないだろう。

| | コメント (7)

とうに期限切れだけど

少し前、左耳が痛がゆくなった。
外耳炎?
確か それにきく軟膏があったぞ。
あっ、これこれ ゲンタシン。
え~っと 使用期限は…と、、、
んがっ!八年前に とっくに切れてる。
でも こんな状態で病院に行くのはきついし、ええい 腐るものじゃないことにして 使っちゃえ!
チューブの先の方のは捨てて…と。

やってみるものですね。
治っちゃいました。

| | コメント (2)

何気ない幸せをかみしめて

寝坊した!と、飛び起きることができる。

なんて素晴らしいこと。

 

今日もいい天気!と、ベランダで朝一ののびができる。

なんてステキなこと。

 

名前を呼ばれ、「何?」と即座に振り向ける。

とってもワンダフルなこと。

 

足元に落としたレシートを、サッと拾える。

とってもエレガントなこと。

 

思いっきりくしゃみができる。

とてつもなく爽快なこと。

 

ごはんを普通に飲み込める。

限りなく幸せなこと。

 

 

今日の私は、全て不可。

あぁ、早く治って、私の首。

Banner_02←こんな記事でごめんなさい

           ポチッとお願いします  

| | コメント (0)

より以前の記事一覧