枝豆~♪

20170617_174234


枝豆が美味しい季節到来ですhappy01

美味しい枝豆は、茹でている途中で分かります。

とても枝豆らしい、芳醇な良い香りがしてくるのです。

これもそうで、ウマウマでしたよ~shine

20170617_174615


茶々にも5粒くらいあげました。

それ程度の塩分は、健康であれば問題なく処理できます。

*************************************

dollarレッツ・おつりの一部を募金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとうnote

 ポチッとヨロシクお願いしますhappy01

**************************************

| | コメント (4)

つい食べ過ぎた

今夜はもつ鍋でした。

美味しくて食べ過ぎました。

胸焼けしてますcoldsweats01

酒粕が入ったお汁が最高に美味しいけど、

脂っこいんだな、これがhappy01

*************************************

dollarレッツ・おつりの一部を募金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとうnote

 ポチッとヨロシクお願いしますhappy01

**************************************

| | コメント (0)

ロッシーニって何?

昨日、写真展のメンバーで、食べに行きました。

お店は、梅田の「俺のフレンチ」。

普段はぜったいに口にしないお料理ばかりで、感激でした。

中でも、美味しかったのは、これ↓

Uploaded1


牛フィレ肉とフォアグラのロッシーニheart04

メニューを見た時点では、「それ、何?」でしたhappy01

画像はお店のHPから拝借。

他にも色々、デザートも3種類、しっかり食べましたーnote

それでも、7人だったので、一人当たり3000円ちょい。

本格的なフレンチをこのお値段で頂けるとは、

ラッキーでした。

家族では行けないやcoldsweats01

*************************************

dollarレッツ・おつりの一部を募金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとうnote

 ポチッとヨロシクお願いしますhappy01

**************************************

| | コメント (0)

黄色いのは40年ぶり

黄色いスイカを食べるのは子ども時分以来、

40年近く食べてなかった。

これは小玉スイカ、長野県産。

Photo


お店の人曰く「改良を重ねて、

昔と比べて水っぽさがなくなって、美味しくなってますよ。

色もちょっとクリーム色がかってます。」と。

確かに切った面を見ると、昔の記憶とは全然違う。

実が詰まってる感じだし、なんか模様がある。

スイカの黄色い部分も、見慣れた赤いのとは異なる感じ。

えっ?これ、美味しいの?と不安になった。

恐る恐る一口食べたら、、、めちゃくちゃ甘い!

この夏一番のおいしさにビックリ。

黄色い小玉スイカ、やるなぁ~shine

Photo_2


興味津々だけど、茶々はスイカは食べないんだよねー。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の動物は、カリフォルニアアシカ。

P8090971


おおあくびしてるところ。

***************************************

dollarレッツ・おつりの一部を募金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとうnote

 ポチッとヨロシクお願いしますhappy01

**************************************

| | コメント (0)

うなぎ~♪

昨日は土用の丑の日でした。

鰻、食べましたか?

うちはてっとり早くこんなのを買って来ちゃいました。

P7300218


鹿児島産の鰻です。

なかなか鰻の値段は下がりませんが、

ワンシーズンに一度くらいは、

まぁまぁ美味しいのを頂きたいなーと思う私です。

去年の夏、息子と名古屋で食べたひつまぶしは、

これの倍以上のお値段だけあって、美味しかったなーnote

また食べたいな。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の動物は、ナイトズーのライオンたち。

P7300303


そしてシマウマたち。

P7300309


おまけの通天閣とアベノハルカス。

P7300274


P7300304

来週の5日(金)、6日(土)もやってますよ~。


***************************************

dollarレッツ・おつりの一部を募金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとうnote

 ポチッとヨロシクお願いしますhappy01

**************************************

| | コメント (0)

カツで夏に勝つ!ってか?

昨日の夕方、夫が急に「カツを食べに行こか!」と言い出した。

たぶん、テレビで誰かが美味しそうに

カツを食べているシーンでも見たんだわ~。

晩ごはんを作らなくて済むので、大歓迎。

その時点で、夫は缶ビールを軽く飲んでいたので、

車の運転は私がすることに。

前にハンドルを握ったのはいつだったかな、、、???

思い出せないくらい前なんだけどcoldsweats01

夫は「怖っsign01」と言いつつも、

カツを食べたい気持ちの方が勝るようで、

私が運転する車に乗ったのであった。

「かつアンドかつ」にいざ出発dash

1


グラム数が選べて、私のは手前で90gのロースカツ。

一度にこんなにお肉を食べることが少ないので、

二切れ夫に手伝てもらったんだけど、ちょっと後悔。

とても美味しかったので、返して!と言いそうになった。

言えば返してくれるけど、お肉を食べ過ぎると、

肌の痒みが増すので、やっぱり我慢することに。


ここの極細切りキャベツは、フワフワで大好き。

ごはん、味噌汁、漬物、キャベツはおかわり自由。

子供たちが学生だった頃は、

たくさんおかわりさせてもらったなー。


この前の猛暑で、知らぬ間に体重が3kgも減っていて、

ちょっと力不足の私だったけど、

これで夏にカツsign03 なーんてね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の動物は、7月5日に卵からかえったばかりの

ホオジロカンムリヅルのヒナ。

撮影も7月5日なので、本当に生まれたてホヤホヤ。

まだよろけてました。

でも足は大きいですね。

どうか元気にすくすく育ちますように。

P7055048


P7055049

***************************************

dollarレッツ・おつりの一部を募金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとうnote

 ポチッとヨロシクお願いしますhappy01

**************************************

| | コメント (2)

寒い日はこれこれ!

P2160568


粕汁うどんです。

450円note

天王寺動物園の近くにある「あづま屋」さんの人気メニューのひとつ。

寒い日は、身体の芯から温もります。

お汁も残さず飲み干します。

シチューうどんも美味しいのですよ。

クリームシチューは関係なくて、塩味のあっさりしたうどんです。


あの辺は串カツ屋さんばかりで困ってましたが、

このお店を見つけてからは、お昼が楽しみになりました。

***************************************

dollarレッツ・おつりの一部を募金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとうnote

 ポチッとヨロシクお願いしますhappy01

*******************************************

| | コメント (0)

30年ぶりだね

とっても懐かしいお菓子を頂きました~。

Photo


最後に食べたのは、

親元で暮らしてた頃だから、もう30年以上前です。

この缶々、何かと重宝しました。

しおりを読むと、本店は京都だそうです。

なぜ私はこれを時々実家で食べることができたのかな?

母が月に一度程度、

和歌山市内の丸正百貨店に出かけていたので、

そこで売ってたのかな。

Photo_2


懐かしくて、食べ過ぎちゃいました~happy01

***************************************

dollarレッツ・おつりの一部を募金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとうnote

 ポチッとヨロシクお願いしますhappy01

*******************************************

| | コメント (2)

食べるの忘れてた!

何か忘れてるな~と思ってたら、

クリスマスケーキを食べてないことに気づいてしまいました。

そうなると、ケーキが頭から離れませんcoldsweats01

Pc284568


えへっ、食べに行っちゃいました。

関大前の有名なお店、メランジュというお店だったかな。

あっさりの生クリームで、あと3つくらい食べられそうでした。

***************************************

dollarレッツ・おつりの一部を募金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとうnote

 ポチッとヨロシクお願いしますhappy01

*******************************************

| | コメント (0)

ああ、ミスマッチ

Pc063622


151121_123101


これ、私のお昼の定番です。

残り物の野菜を放り込んで、具だくさんにします。

通天閣のおひざもとにあるお土産物屋さんに、

いろんな種類が揃っています。


今日のはこれ↓

151207_111801


ケイタイで撮ったのですが、ピンボケですbearing

「ゆず風味 しょうゆ味」とあります。

今日のトッピング野菜は、もやし、ニラ、長ネギでした。

151207_112801


これがミスマッチだったんですよ。

ゆずの風味とニラの香りがケンカしちゃって・・・sweat01

何だか妙な具合になってしまい、残念なランチでしたsweat02

****************************************

dollarレッツ・おつりの一部を募金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとうnote

 ポチッとヨロシクお願いしますhappy01

*******************************************

| | コメント (2)

より以前の記事一覧