しるこサンド うまっ♪
東海地方のお菓子のはずが、
近所のスーパーにお目見えしたんです![]()
こんな感じです。
サンドされているはずの「しるこ」はどこ?って感じなのですが、ついつい手が伸びてしまいます。癖になる美味しさですよ。
前の職場で熱狂的なファンが2名誕生し、彼女たちは売っている店を見つけて、切らさないように、せっせと買っているそうです。
ぜひ皆さんのお近くでも探してみて下さいね。
新・MOW 発見!
私が、アイスクリームのMOW(モウ)が大好きであることは周知のことですよね。
茶々も大好きであることは先日ばれました。
で、この度、「MOWクリーミーチーズ」に出会ったので、報告します![]()
先日、夫と出かけた帰り道、お昼ご飯を調達するべく、ふらりと立ち寄ったセブンイレブンで発見!
ところがどっこい。
バニラとの違いがいまひとつ分からない、こっちの方が味が濃厚?
夫は「う~ん、なんともクリ~ミ~
」と、なにはともあれご満悦の様子。
最後に小指の爪ほど、
あげます。
脂肪分が多いから
食べ過ぎると
太ってしまうもんね。
MOWイチゴ味
いやぁ~、モノは試しに言ってみるもんですねぇ~。
近所のスーパーのアンケート用紙に、
「エスキモーのMOWイチゴ味をぜひ置いて下さい!」と書いたところ、天に、いえいえ、店長に通じたのです、ルン♪
前にも書きましたが、私、MOWが大好きなんです。
でも、この辺のスーパーにはバニラしか置いてないんです。
前に一度だけ食べたイチゴ味は、遠くのスーパーで見つけたものなんです。
さっそく買い込んできましたよ~。
ちなみに、一度に食べる量は3分の1~2分の1カップでーす。
ほとんど脂肪分なので、1個丸ごと食べると肌に良くないと思って。
なんせアトピー体質ですから。
アタシも大好き♪
MOW、大好き♪
←エスキモーのアイスクリーム「MOW」を!
えっ?知らない!?
ぜひ食べて下さいっ!損はさせませんから。
って、何の責任も持てませんけどね![]()
乳化剤、安定剤ともに不使用、添加物は香料ぐらいなものなので、幾分安心して食べられます。
そして種類別でいうと「アイスクリーム」なのです。
アイスなんだから当り前じゃないかって?
いえいえ、一口にアイスクリームと言っても「アイスミルク」や「ラクトアイス」もあるみたいなんです。
中でも「アイスクリーム」は最も風味が良く、栄養的にもすぐれているのだそうです。
詳しくはここを。
まぁ、美味しければ細かいことはどうでもいいんですけどね。
この度、念願のイチゴ味をGETできました。
嬉しくてブログネタに書きました~。
確か5~6種類出てるはずなのですが、バニラはどこにでも売ってるけど、それ以外のMOWになかなか巡り会えないのが残念。
今の時期、温かい部屋で食べる冷たいアイス、美味しいですね![]()
暖房嫌いの私は、13度とか15度の部屋で震えながら食べてますが
365日犬だらけのカレンダー
これ、「365日カレンダー」です。
犬、猫、鳥、ウサギなどなど様々なジャンルがあって、これは犬の中の日本犬部門。
我が家の茶々は、2年前から登録しています。
こんなふうに365日、ぜ~んぶ日本犬の写真入り。左の画像の29日の欄は茶々でーす。
パピヨンの部門だと、ぜ~んぶパピヨン、トイプードルならぜ~んぶトイプードルです。
2日前から2009年のカレンダー分の登録が始まりました。今ならまだアナタのワンちゃん・猫ちゃんの誕生日や家族になった記念日などがGETできるかもしれませんよ。我が家の茶々は、毎年家族になった記念日である10月29日で登録していましたが、今年は残念ながら先客があって、とれませんでした。なので、同じ10月で空いている日の所に適当に登録しました。
>オイオイ(^^;)
犬部門の登録について詳しく知りたい人はここで。
自分ちにいる動物を登録するのも楽しいのですが、そうでなくても好きな動物のカレンダーを注文して、毎日眺めるというのも楽しいかもしれませんね。
注文開始はもっと後で、確か夏の終わり頃だったような・・・。
我が家ではこれをトイレに掛けていて、毎日しげしげと眺めています。「○日の子の目がすわってるよねー。」とか、「△日の子、ホンマに柴犬か!?」とか、盛り上がります。そして毎月、一番かわいいと思うワンちゃんの欄に、夫、娘、私が各々シールを貼るのです。各自の好みが分っておもしろいです。こんなふうに、ちょっとしたコミュニケーションツールになっていまーす。
応援song
馬場俊英さんが歌う「スタートライン ~新しい風 」という曲を最近知りました。
作詞・作曲も彼自身です。
教えてくれたのは高3の娘でした。
「ちょっと、ちょっと、オカン。この歌、聴いてみぃ、泣けてくるから。」と。
なんでも、多くの受験生ががこの曲に共感し、涙し、勇気づけられるのだそうです。
娘もその中の一人だったようです。
もうダメさ これ以上は前に進めない
そんな日が 誰にだってある
だけど 雨でも晴れでも何でもいつでも
その気になりゃ 何度でもやり直せる 何度でも
これからのことを思うと 負けそうになる
心配なことがあって しゃがみそうになる
あと少しだけ もう少し 強くならなくちゃ
でも 大切なことはいつも 誰も教えてくれない
だから そうだよ
くじけそうな時こそ 遠くを見るんだよ
チャンスは何度でも 君のそばに
うーん、なるほど、心当たりがありますねー、こういう心境。
受験生に限らず、人生の応援歌ですね~。
何十年か生きてりゃ、誰だってこういうこと、ありますよね。
また二番の出だしのフレーズも好きなんですよね。
この道の先に何が待っているのかなんてこと
わかるわけない
答があっても無くても YesでもNoでも
決めた道を行くしかないさ あるだろ? そんな時
<中略>
だけど そうだよ
くじけそうな時こそ 遠くを見るんだよ
見えない このスタートラインから
また ここから
うん、ある!ある!あるよねー。
この曲が収録されているアルバム「青春映画が好きだった」、オススメです。
コブクロが好きな人は、馬場さんも好きかも・・・です。
GOKOKUに首ったけ
こんな美味しい物がこの世にあったのかぁ~~~~!という感動の旨さ!!!
それは何かと聞かれたら・・・以前ここで紹介したGOKOKUのロールケーキなのさ~♪
オープンから約半年、週末は行列ができるほどの人気店になったようです。
平日でも、時間帯によっては3~4人並んではります。
わざわざ買いに来る価値ありですよ。
半年ぶりに、昨日食べました♪どれにするか、迷いに迷った末「渋皮和栗のなんちゃらかんちゃら」。すみません、うろ覚えで・・・。
詳しくはここを見てね。
コクがあるけど甘さ控えめな生クリームの魅力にとりつかれそうな私です。
困ったことに、このお店、今の職場の目と鼻の先なんだよね、毎日買って帰りたい欲望に打ち勝つのに必死です(^^;)
***************************************
あっ、お母しゃんたら、立ったまま何か食べてる。行儀わるぅ~。
座るとアタシに取られそうになるからだって。
あんまり知られてないけど、アタシたちワンコは甘党なのだワン♪
だから、今お母しゃんが食べているようなものには目がないの。
一口ほしいなーーー。
えっ!?くれるの?珍しい!と思ったら、こんだけかぃ!?ケチ!
あっ、いやいや、なんでもございません、ありがたく頂きます、ちびっとでも・・・。
****************************************
※3匹のペキママさんへ
いつもコメントありがとう!昨日頂いたコメントへの私からの返事、昨日のうちにお読みいただいたかもしれませんが、今朝一部内容を変更しました。お時間があったら再度読んで下さいませ。
より以前の記事一覧
- 茨木のり子さんの詩 5 2007.11.29
- 茨木のり子さんの詩 4 2007.11.14
- 茨木のり子さんの詩 3 2007.11.07
- 毎日飲めそう♪ 2007.11.05
- 茨木のり子さんの詩 2 2007.10.26
- 茨木のり子さんの詩 1 2007.10.23
- 大好き♪牛乳プリン 2007.10.12
- 窓辺に扇風機 2007.09.06
- GOKOKUのロールケーキ 2007.08.17
- Stop!ザ・夏バテ/自然派レストラン 2007.08.13
- シーサー 2007.08.04
- おかきの播磨屋本店 大阪店 2007.07.11
- 外出の友 2007.06.29
- 手作りの首輪♪ 2007.06.10
- 心ウキウキTシャツ 2007.06.08
- いいもの、めっけ♪ 2007.05.28
- カフェオレ大福♪ 2007.05.14
- ワンワン・ステッカー 2007.05.09
- 生チョコ大福は恋の味? 2007.02.14
- 苺ミルクは幸せの味♪ 2007.02.12
- 指だし手袋 2007.01.25
- 30年来の付き合い 2007.01.24
- すっかり紅茶党・断食の効果 2007.01.23
- 時間を忘れるジュンク堂書店 2006.12.22
- 右手がえらいこっちゃ!&超あったかスリッパ 2006.12.20
- 大丸ピーコック、お世話になってます 2006.09.18
- 身体に良くて、美味しくて・・・ 2006.09.17
- Corona Beer(コロナビール) 2006.04.26










最近のコメント