はじける笑顔♪

仕事もしていないのに、何だかとっても忙しくて、

ドタバタの毎日です。

でも、ドタバタと忙しく動けるというのは、

とてもとてもありがたいこと、幸せなことnote



そんな中、久しぶりに何の予定もなかった日の朝、

茶々とのんびり&ゆっくり散歩しました。

私の気持ちのゆとりが茶々にも伝染するみたいで、

この日の茶々は、遊ぶ気満々、ノリノリでしたhappy01

ボールを追いかけて、ピョーーーンsign03

Pc090657

Pc090654

ひゃっほーーーいnotes 2連発↓

Pc090661

Pc090665

めっちゃ嬉しそうな顔してますね~shine

ナイスキャッチなるかsign02 2連発↓

Pc090664

Pc090662

意外と神経質? 足に付いた砂が気になって仕方がない茶々↓

Pc090666

小休止heart04

Pc090668

Pc090660


12歳と3ヶ月、身体の衰えを感じることもありますが、

まだまだ元気印の柴犬女子ですheart02

*************************************

dollarレッツ・おつりの一部を募金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとうnote

 ポチッとヨロシクお願いしますhappy01

**************************************

| | コメント (6)

今朝もぐいぐい!^^

柴友のクウタ君に会いましたnote

クウタ君は茶々より4歳くらい年下、まだまだ若いsign01

いつもグイグイ来てくれますhappy01

茶々が下です。

Pb270417


茶々は、「ま、またコイツか・・・」みたいな顔してます。

Pb270418


「茶々姉、好き好きheart04遊ぼうぜ~note」という感じでしょうかhappy01

Pb270419


一方茶々は「ちょ、ちょっと、近いsign01近いsign01

文句口調で少々ガウガウ言うのですが、

けっして怒ってるのではなく、まんざらではない様子happy01

時々、自分から走って、遊びに誘ったりもしています。

ただ、クウタ君のリードは伸びないので、

一緒に走って遊べないのですけどね。

また会えるといいね、クウタ君。

*************************************

dollarレッツ・おつりの一部を募金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとうnote

 ポチッとヨロシクお願いしますhappy01

**************************************

| | コメント (4)

秋色散歩道

Pb210280


「またカメラ~?!」と言いたげな茶々ですが、

なんだかんだで付き合ってくれますcoldsweats01

Pb210283


なかなかのスタイルをキープしておりますhappy01 ←親バカ

Pb210281

恐る恐る、、、

こういう時以外でも、最近はシッポが下がっていることが

多くなってきた茶々です。

腰回りの筋肉が落ちて来たのか、

いい具合に力が抜けて、リラックスしているのか。

それでも、快食、快便、快眠、快走sign01

元気でいてくれて嬉しいです。

Pb170173

変なポーズですが、ナイスキャッチnote

*************************************

dollarレッツ・おつりの一部を募金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとうnote

 ポチッとヨロシクお願いしますhappy01

**************************************

| | コメント (2)

ここも冬支度

23472087_1137943699674742_314102375


茶々のゲージの中です。

座布団やクッション(どれも百均や300均coldsweats01)で、

茶々が大好きなフカフカにしました。

ふと見ると、、、

23517775_1138053332997112_423711459


ちょこんと入っているではあ~りませんかsign01

座り心地はどうですか?

23518900_1138057309663381_914318367


気に入ったみたいですnote 良かったhappy01

*************************************

dollarレッツ・おつりの一部を募金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとうnote

 ポチッとヨロシクお願いしますhappy01

**************************************

| | コメント (4)

予感的中

台風接近の昨日の夕方のこと。

やな予感はあってん。

やっぱりアタシ、こうなってん。

22552722_1125690527566726_691113477


前が見えへんっちゅうねんsign01

22728901_1125690550900057_257758252


しゃぁない、さっさと済ませて帰ろsign03

22555243_1125690584233387_536510855


雨が大嫌いな茶々のつぶやきでしたcoldsweats01

*************************************

dollarレッツ・おつりの一部を募金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとうnote

 ポチッとヨロシクお願いしますhappy01

**************************************

| | コメント (4)

茶々、12歳になってます(笑)♪

P9172216


茶々の誕生日のことを書くのをうっかりしていましたcoldsweats01

9月17日で、無事に12歳になった茶々ですnote

その日は、茶々の大好物の秋刀魚でお祝いしましたよーsign03

じゃーーーんshine

P9172219


下手っぴな海苔の数字は見ないふりをして下さいませね。

毎度のことながら、あっという間に完食でしたhappy01

平凡でも楽しい茶々との日々を重ね、

13歳の誕生日を迎えることができますように。。。

*************************************

dollarレッツ・おつりの一部を募金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとうnote

 ポチッとヨロシクお願いしますhappy01

**************************************

| | コメント (5)

やっぱりおかーちゃんじゃないと、、、ってか!?

10日前から夕方の散歩に復帰しました。

そして、昨日から朝の散歩にも。

P9202252


転ばないように気を付けながら、ボール遊びも復活です。

P9202251


夫の散歩は、ひたすら速足で歩くのみ。

途中で遊んだり、友達ワンコと挨拶したり、

一緒に歩いたりしません。

夫は、どのワンコと仲良くできるのか、できないのか、

まったく知りませんのでcoldsweats01

私が散歩に行けなかった1ヶ月の間、

疲れた体にムチ打って、

仕事の前と後に散歩に行ってくれた夫に

茶々も感謝していることでしょう(ホントに?^^)

でも、きっと

「散歩はやっぱりおかーちゃんとの方が楽しいnote

そう思っているだろう茶々ですhappy01 

なーんてね。

P9202249

*************************************

dollarレッツ・おつりの一部を募金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとうnote

 ポチッとヨロシクお願いしますhappy01

**************************************

| | コメント (4)

見守り犬

4



少し前までは、こんな感じの怪訝そうな顔で

私の怪しげな運動(=リハビリ)を眺めていた茶々ですが、

最近は、慣れてきたようで、

こんなだったり、、、

P9025952

こんなだったり・・・coldsweats01

P8121970

茶々なりに、温かいまなざしと態度で、

私のリハビリを応援してくれてる(たぶん)茶々ですnote

*************************************

dollarレッツ・おつりの一部を募金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとうnote

 ポチッとヨロシクお願いしますhappy01

**************************************

| | コメント (0)

やっぱり一緒がいいね♪

P8261983_2


骨折してから、朝晩の茶々の散歩は

ずっと夫が行ってくれています。

夫の仕事が休みだった昨日の夕方、

私も付いて行きました。

嬉しい事に、茶々が大喜びしてくれましたnote

いきなりダッシュしたりしてshine

涙が出そうでした。

私が遅れると、ちゃんと振り返ってくれます。

P8261981


「おかーちゃん、ちゃんと付いて来てよ~」

P8261980


↑愛しのプリケツheart04

P8261989


久々のボール遊びに張り切る茶々。

夫との散歩は遊びはなし、ひたすら歩くだけcoldsweats01

なんかね、照れくさいのだそうです。

P8261992


リハビリ頑張って、早く毎日散歩に行けるようになるからねsign01

*************************************

dollarレッツ・おつりの一部を募金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとうnote

 ポチッとヨロシクお願いしますhappy01

**************************************

| | コメント (2)

ムッシムシ

台風接近のせいでしょうか。

朝から湿度が半端ないです。

この、まとわりつくような空気、

「今日」は始まったばかりで、この先思いやられます。

そして、あろうことか明日から8月ではないですかsign02

今年に入って、もう7ヶ月も過ぎ去ったとはsign01

P7251805

P7251807


P7251804


あれれ?フライングディスク、ちゃんと持って来ないと~coldsweats01

そんなムシムシな日でも、茶々は元気にしています。

*************************************

dollarレッツ・おつりの一部を募金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとうnote

 ポチッとヨロシクお願いしますhappy01

**************************************

| | コメント (0)

より以前の記事一覧