またあの人が失言

総選挙前の大事な時期に、また麻生さんがやってしまったみたいですね。

「高齢者は働くことしか才能がない。80(歳)過ぎて遊びを覚えても遅い」と言ったらしい。

でも、本当はこう言いたかったんだって。

「日本に元気で活力がある高齢者が多いということ。社会参加してもらい、働く場をつくる。それが活力ある明るい高齢化社会だ」

だったら、最初からちゃんとそう言おうよ。

ただね、私、思うんですよ。

人間っちゅうのは、つい本音が口をついて出てしまう。

そう思ってるから、そういう発言をしてしまう。

逆に言うと、思ってないことは絶対に口をついて出ませんから。

  

これまでも、政党間の足の引っ張り合いみたいな事が色々あったけど、今度の選挙は、こんな一挙手一投足にとらわれず、今の日本に何が必要か、きちんと考えなければいけないと珍しく真面目に思っています。

私たち国民も、目先の損得勘定は捨てて、一人一人きちんと自分の国の将来を考えなければいけないなーと思うのです。

私たちの国なのだから。。。

P1011680  

アタシには関係ないワン

ふぁ~  

 

  

  

  

  

Banner_02_2 ←いつもご訪問ありがとう。ポチッと頼もう!  

| | コメント (0)

日本列島を動かしたい!

常識が通用せず、まともに話ができず、行動が予測できない人、たまに居るよね。

もしもこんな人が近所にいたら大変だぁ~。

日本の隣国、北朝鮮がまさにそうじゃん!勘弁してよ~、お隣さん。

ミサイルを7発ぶっ飛ばしよった。どうやら失敗だったらしいが、じゃぁ、成功ってどういう事だったの?って思うよね。

失敗の印象をぬぐい去るために追加で数発のミサイル発射準備に入ったという話しも聞こえてくる。

まともに話しができる相手じゃないだけに、心配だよー。

しかも日本は迎撃ミサイルを持っていないと来た。発射されたらアメリカ頼り。

ものの数分で到達するのに、間に合うのかなぁ???

はぁ~、できることならこの問題が落ち着くまで日本列島を太平洋の真ん中あたりに移動させたいよ。

| | コメント (2) | トラックバック (1)