« また温泉の力を借りる時? | トップページ | 牛?ヤギ?どっち?! »

駐輪場でため息

23167547_1133942590074853_153427243


この頃は、どこに行ってもこのような駐輪場ですね。

朝早い時間か夜以外は、たいてい高い方しか空いてません。

高い方に、一人でのせるのって、大変じゃないですか?

私はとても苦手です。

両隣の自転車を外側に傾けると、

スムーズにのせることができますが、

自分一人だと、上手くいきません。

カゴやハンドルが引っかかってしまいます。

本来、スタンドを立てずに停めておくのが基本だそうで、

そうすると、比較的楽にできるのですが、

写真のように、たいていは皆さん、

きちんとスタンドを立てていますbearing


スタッフさんが常駐している駐輪場では、

手伝ってくれるので助かります。

そうでない場合は、

両隣の自転車のカゴやハンドルの高さをよく見て、

ここなら押し込めるかも、、、という場所を探して停めています。

元々非力なうえに、骨折してからは

益々こういう駐輪場だと気が滅入ります。

ほんでまた、出すときも一苦労なんですよね。。。coldsweats01

*************************************

dollarレッツ・おつりの一部を募金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとうnote

 ポチッとヨロシクお願いしますhappy01

**************************************

|

« また温泉の力を借りる時? | トップページ | 牛?ヤギ?どっち?! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

  我がマンションの駐輪場もこのパターンです。

 最近の自転車は大型化して、20年近く前の規格では本当に出し入れに難儀します。

 買い物や、トレーニングで汗を吸った衣類なんかが入ったバッグとかを持ってるときは特にです。

 最近防犯カメラが付いたのですが、気にせず足で隣のを押して(蹴って)、それでもハンドルやブレーキレバーが絡みます。

 マウンテンバイクとか太いタイヤのがはみ出して止めていやがるとイラッとします(笑)。

投稿: メタボ万歳! | 2017年11月 6日 (月) 08時34分

メタボ万歳さんへ

20年も前に!当時は斬新だったでしょうね。
私もたびたびイラッとしてますよ(笑)。

投稿: 怜草 | 2017年11月 8日 (水) 12時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« また温泉の力を借りる時? | トップページ | 牛?ヤギ?どっち?! »