« 2017年10月 | トップページ | 2017年12月 »

今朝もぐいぐい!^^

柴友のクウタ君に会いましたnote

クウタ君は茶々より4歳くらい年下、まだまだ若いsign01

いつもグイグイ来てくれますhappy01

茶々が下です。

Pb270417


茶々は、「ま、またコイツか・・・」みたいな顔してます。

Pb270418


「茶々姉、好き好きheart04遊ぼうぜ~note」という感じでしょうかhappy01

Pb270419


一方茶々は「ちょ、ちょっと、近いsign01近いsign01

文句口調で少々ガウガウ言うのですが、

けっして怒ってるのではなく、まんざらではない様子happy01

時々、自分から走って、遊びに誘ったりもしています。

ただ、クウタ君のリードは伸びないので、

一緒に走って遊べないのですけどね。

また会えるといいね、クウタ君。

*************************************

dollarレッツ・おつりの一部を募金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとうnote

 ポチッとヨロシクお願いしますhappy01

**************************************

| | コメント (4)

秋色散歩道

Pb210280


「またカメラ~?!」と言いたげな茶々ですが、

なんだかんだで付き合ってくれますcoldsweats01

Pb210283


なかなかのスタイルをキープしておりますhappy01 ←親バカ

Pb210281

恐る恐る、、、

こういう時以外でも、最近はシッポが下がっていることが

多くなってきた茶々です。

腰回りの筋肉が落ちて来たのか、

いい具合に力が抜けて、リラックスしているのか。

それでも、快食、快便、快眠、快走sign01

元気でいてくれて嬉しいです。

Pb170173

変なポーズですが、ナイスキャッチnote

*************************************

dollarレッツ・おつりの一部を募金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとうnote

 ポチッとヨロシクお願いしますhappy01

**************************************

| | コメント (2)

信用ならぬ自分

なんだかこの頃、自分がまったく信用できませぬ。

どういう事かと言いますと、、、

例えば、出かける際、

絶対持ってるつもりの物を持ってなかったり、

写真展の展示の際、必要な物の数が足りなかったり、

写真展のことでメンバーに連絡する際、間違った記載をしたり。

元々そそっかしいたちなのですが、

それに磨きがかかった感じなんですsweat01

光らせてどうするsign02って話ですよねcoldsweats01

もちろん、自分のそんな性格をよく分かっているので、

確認はちゃんとしているつもりなんです。

というか、思い込みの頭と目で確認してるのでしょうね。

それで、きちんとできてないから凹みます。


凹む一方で、こうも思うんです(半分は言い訳かもhappy02)。

「まぁ、取り返しのつかないミスではないから、

 そんなに凹まなくてもいいか・・・。」と。

でもでも、ヒアリハットの法則でいくと、

小さなミスを29回重ねた次の30回目に、

人は大きなミスをするそうです。

今一度、思い込みのない頭と目で、正しく確認sign01

これを心がけるほか、ないですね。

しっかりしろ、私sign03

Pb210317


↑ 天王寺動物園のホッキョクグマ・イッちゃん

*************************************

dollarレッツ・おつりの一部を募金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとうnote

 ポチッとヨロシクお願いしますhappy01

**************************************

| | コメント (4)

40年ぶりの鳳凰堂

仕事をしている訳でもないのに、なにかとバタバタして、

なかなか更新できないこの頃です。

今秋は、どこにも紅葉を見にいけそうにないなぁ、、、。

そう思っていましたが、昨日、

枚方まで用事で出かけたついでに、ここに行ってきました。

「ついで」で行くには、遠かったですcoldsweats01


Pb180182


お分かりですか?

小学校の修学旅行で来て以来なので、40年ぶりです。

Pb180185

京都は宇治の平等院鳳凰堂です。

もっと大きかったように記憶しているのですが、

自分が小さかったってことですかね。

Pb180202




Pb180192


Pb180201


Pb180200


せっかくなので、宇治川沿いも少し歩きてきました。

Pb180217


Pb180221


Pb180218


宇治川の流れの速さが好きです。

大きな河川なのに、ちっともゆったり流れていません。

所々、激流ですもん。


宇治に着いたのが14時半で、帰路に就く頃には、

すっかり日が傾いていて、かなり焦りましたcoldsweats01

この辺は、来週あたりが見頃でしょうか。

平等院のライトアップも始まったようです。

*************************************

dollarレッツ・おつりの一部を募金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとうnote

 ポチッとヨロシクお願いしますhappy01

**************************************

| | コメント (4)

ここも冬支度

23472087_1137943699674742_314102375


茶々のゲージの中です。

座布団やクッション(どれも百均や300均coldsweats01)で、

茶々が大好きなフカフカにしました。

ふと見ると、、、

23517775_1138053332997112_423711459


ちょこんと入っているではあ~りませんかsign01

座り心地はどうですか?

23518900_1138057309663381_914318367


気に入ったみたいですnote 良かったhappy01

*************************************

dollarレッツ・おつりの一部を募金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとうnote

 ポチッとヨロシクお願いしますhappy01

**************************************

| | コメント (4)

牛?ヤギ?どっち?!

Pb108409


可愛く台の上で日向ぼっこしている2頭の、、、?

ここは天王寺動物園のふれあい広場の一画。

よくお客さんが「牛?ヤギ?どっち?」と悩んでいます。

このコたちは1歳2ヶ月の子ヤギです。

誕生日はたったの2日違い。

血縁はありません。


土日祝日の夕方など、

飼育員さんと一緒に園内を散歩していることがありますよ。

その時は、触れることができます。

Pb108411


ちなみに名前はクッキー(座ってる方)とクリームといいます。

どちらも女子です。

*************************************

dollarレッツ・おつりの一部を募金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとうnote

 ポチッとヨロシクお願いしますhappy01

**************************************

| | コメント (2)

駐輪場でため息

23167547_1133942590074853_153427243


この頃は、どこに行ってもこのような駐輪場ですね。

朝早い時間か夜以外は、たいてい高い方しか空いてません。

高い方に、一人でのせるのって、大変じゃないですか?

私はとても苦手です。

両隣の自転車を外側に傾けると、

スムーズにのせることができますが、

自分一人だと、上手くいきません。

カゴやハンドルが引っかかってしまいます。

本来、スタンドを立てずに停めておくのが基本だそうで、

そうすると、比較的楽にできるのですが、

写真のように、たいていは皆さん、

きちんとスタンドを立てていますbearing


スタッフさんが常駐している駐輪場では、

手伝ってくれるので助かります。

そうでない場合は、

両隣の自転車のカゴやハンドルの高さをよく見て、

ここなら押し込めるかも、、、という場所を探して停めています。

元々非力なうえに、骨折してからは

益々こういう駐輪場だと気が滅入ります。

ほんでまた、出すときも一苦労なんですよね。。。coldsweats01

*************************************

dollarレッツ・おつりの一部を募金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとうnote

 ポチッとヨロシクお願いしますhappy01

**************************************

| | コメント (2)

また温泉の力を借りる時?

ええ~っ、もう11月sign02 

ものすごいスピードで月日が流れて行きます。

骨折してから3ヶ月、手術をしてから2ヶ月半が経ちました。

リハビリは続けていますが、ここにきて頭打ち。

重力と自分の腕の重さが手ごわいです。

これからどんどん寒くなるにつれ、

ますます筋肉が硬くなりそう・・・coldsweats02

近場の温泉施設に通うのも手かなぁと思い始めています。


近所の桜並木も色づいてきました。

Pa020003

*************************************

dollarレッツ・おつりの一部を募金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとうnote

 ポチッとヨロシクお願いしますhappy01

**************************************

| | コメント (4)

« 2017年10月 | トップページ | 2017年12月 »