« ここも冬支度 | トップページ | 信用ならぬ自分 »

40年ぶりの鳳凰堂

仕事をしている訳でもないのに、なにかとバタバタして、

なかなか更新できないこの頃です。

今秋は、どこにも紅葉を見にいけそうにないなぁ、、、。

そう思っていましたが、昨日、

枚方まで用事で出かけたついでに、ここに行ってきました。

「ついで」で行くには、遠かったですcoldsweats01


Pb180182


お分かりですか?

小学校の修学旅行で来て以来なので、40年ぶりです。

Pb180185

京都は宇治の平等院鳳凰堂です。

もっと大きかったように記憶しているのですが、

自分が小さかったってことですかね。

Pb180202




Pb180192


Pb180201


Pb180200


せっかくなので、宇治川沿いも少し歩きてきました。

Pb180217


Pb180221


Pb180218


宇治川の流れの速さが好きです。

大きな河川なのに、ちっともゆったり流れていません。

所々、激流ですもん。


宇治に着いたのが14時半で、帰路に就く頃には、

すっかり日が傾いていて、かなり焦りましたcoldsweats01

この辺は、来週あたりが見頃でしょうか。

平等院のライトアップも始まったようです。

*************************************

dollarレッツ・おつりの一部を募金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとうnote

 ポチッとヨロシクお願いしますhappy01

**************************************

|

« ここも冬支度 | トップページ | 信用ならぬ自分 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

私の修学旅行は、小学校が日光、中学校は京都でした。京都までは新幹線ではなく、修学旅行専用列車でした。今年は二条城が大政奉還150周年で、もう一度行ってみたいです。

投稿: 東京に住んでいます | 2017年11月18日 (土) 23時44分

  そうかぁ、和歌山からだったら1泊必要かな。

 阪神間だと伊勢神宮が定番で、専用列車で行ったような記憶があります。

 就職してからは仕事であちこち行かせてもらいましたが、自分が退職する頃にはシンガポールとか、東南アジア方面になってきてましたね。

 早めに辞めたおかげでパスポートを作らずに済みました。

 だって、未だ国内に行きたいところが多過ぎて、仕事抜きで。

 それに海外なんてオーロラ位かな、見てみたいの。

 

投稿: メタボ万歳! | 2017年11月19日 (日) 08時33分

東京に住んでいますさんへ

私の地方では、中学で東京と日光でした。
同じく修学旅行専用列車でした。

まだ二条城に行ったことがない私ですcoldsweats01
一度は行っとかないと!ですね。

投稿: 怜草 | 2017年11月19日 (日) 20時29分

メタボ万歳さんへ

小学校の修学旅行は、京都と奈良でした。
京都は金閣寺、平安神宮、平等院で、奈良は大仏様と奈良公園、猿沢池方面には行かなかったような、、、。

私はまだ海外に行った事がありません。
私も海外で見たいのはリアルホッキョクグマ+オーロラsign01
あっ、世界で一番深くて透明で、地球上の淡水の95%を蓄えてるバイカル湖は行ってみたいです。

投稿: 怜草 | 2017年11月19日 (日) 20時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ここも冬支度 | トップページ | 信用ならぬ自分 »