« 嬉しくない事も、嬉しい事もあった夏 | トップページ | 予感的中 »

噂は本当だった!

この前、〇ギ薬局・新世界店で、

「龍角散」をたくさん買っている中国の人を見た。

爆買いってやつだ。

日本の薬や絆創膏、冷却グッズは、あちらの人に、

とても人気があるとテレビで見た事がある。



新世界の中にある〇ギ薬局には、

動物園の帰りによく立ち寄る。

いつも韓国や中国のお客さんだらけ。

店員さんの中にも、

片言の日本語で頑張っている外国の人が何人かいる。




あんなにたくさんの龍角散、一生分、いや、二生分あるよcoldsweats01

お土産にでもするのかな。

*************************************

dollarレッツ・おつりの一部を募金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとうnote

 ポチッとヨロシクお願いしますhappy01

**************************************

|

« 嬉しくない事も、嬉しい事もあった夏 | トップページ | 予感的中 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

  「神薬」らしいですね。

 pm2,5も日本とは別次元。

 そういえば飲み仲間の奥様が帰省されるときは「救心」を土産にするんだとか。

 祖母の常備薬でした。

 DNAですね。

 季節の変わり目、不整脈が・・・。

 前回の検査では危険なものではないといわれましたが、これも加齢によるものらしい(涙)。

投稿: メタボ万歳! | 2017年10月19日 (木) 06時34分

メタボ万歳さんへ

不整脈、心配ですね。
どうかご無理のないように。

私は、中国で健康に暮らしていける自信、皆無ですcoldsweats01

投稿: 怜草 | 2017年10月22日 (日) 22時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 嬉しくない事も、嬉しい事もあった夏 | トップページ | 予感的中 »