« 見守り犬 | トップページ | 約40日ぶり »

まさに天国から地獄

今日は朝からテレビをつければ、

どの局も山尾議員の不倫疑惑問題→離党の話題ばかり。

それにしても、彼女が今まで積み上げてきたものたちが、

崩れていくけたたましい音が聞こえてきそうだ。

あの若さで幹事長の座が内定、

天にも昇る喜びを感じていただろうな。

家族と一緒に祝杯を挙げれば良かったものを・・・。

一夜明けたら、足元が根こそぎ崩れ、

地獄に突き落とされたようなものなんだろうな。

自業自得と言えばそれまでだけど、

きっと敵が多い中で頑張ってただろう人だけに、とても残念。

でも、そう遠くない将来、また政界に戻ってきそうだね。

このままでは終わらない感じがする女性だ。

*************************************

dollarレッツ・おつりの一部を募金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとうnote

 ポチッとヨロシクお願いしますhappy01

**************************************

|

« 見守り犬 | トップページ | 約40日ぶり »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

  「人を呪わば穴二つ」というのを一番に思い出しました。

 昨年の流行語大賞の方ですよね。

 難しいけど「人に優しく我が身に厳しく」を心掛けたいですね。

 あくまでも「心掛ける(≠実行する)」ですが、せめてそうありたい、近づけたい。

投稿: メタボ万歳! | 2017年9月 9日 (土) 09時28分

メタボ万歳さんへ

お返事が遅くなりました<(_ _)>

「人を呪わば穴二つ」
初めて聞きました。因果応報と同じような意味でしょうか。

私も、なるべくおてんと様に胸を張れる生き方をしたいと思っています。

投稿: 怜草 | 2017年9月14日 (木) 22時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 見守り犬 | トップページ | 約40日ぶり »