« 2017年8月 | トップページ | 2017年10月 »

鯉を慈しむ(?)ホッキョクグマ

P9276971

久しぶりに、大好きなホッキョクグマのイッちゃんを。

前方に生きた鯉がいますよ。

捕まえて、、、

P9276976

P9276980

お客さんにドヤ顔note

すぐに食べる時もありますが、この日はしばし慈しみますcoldsweats01

P9276981

↑ キスheart04

P9276984

↑ 頬ずりnotes

P9276989


↑ いい子、いい子、とナデナデcoldsweats01

P9276983


↑ 抱っこheart01

この後、ちゃんといただきました。

鯉の命が明日のイッちゃんの力となります。

鯉に感謝です。

ね、イッちゃんsign01

*************************************

dollarレッツ・おつりの一部を募金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとうnote

 ポチッとヨロシクお願いしますhappy01

**************************************


| | コメント (0)

クマでもアブラでもない!

アブラゼミ、クマゼミ以外の蝉を見たのは、

何十年ぶりだろうか・・・。

P9256703


大きさを比較する物がないので、分かりにくいのですが、

体長5cmくらいでした。

手の平にのせて写真と撮ろうとしたら、

撮る前に飛んで行ってしまいました。

ニイニイゼミ?

子どもの頃、私の田舎では、

このサイズの蝉が多かったです。

場所は池田市の五月山の麓です。

大阪府下でも、箕面とか池田の山手の方には、

まだまだこいう蝉がいるのでしょうかね。

ちょっと、いえ、かなり嬉しい出会いでした。

*************************************

dollarレッツ・おつりの一部を募金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとうnote

 ポチッとヨロシクお願いしますhappy01

**************************************

| | コメント (3)

やっぱりおかーちゃんじゃないと、、、ってか!?

10日前から夕方の散歩に復帰しました。

そして、昨日から朝の散歩にも。

P9202252


転ばないように気を付けながら、ボール遊びも復活です。

P9202251


夫の散歩は、ひたすら速足で歩くのみ。

途中で遊んだり、友達ワンコと挨拶したり、

一緒に歩いたりしません。

夫は、どのワンコと仲良くできるのか、できないのか、

まったく知りませんのでcoldsweats01

私が散歩に行けなかった1ヶ月の間、

疲れた体にムチ打って、

仕事の前と後に散歩に行ってくれた夫に

茶々も感謝していることでしょう(ホントに?^^)

でも、きっと

「散歩はやっぱりおかーちゃんとの方が楽しいnote

そう思っているだろう茶々ですhappy01 

なーんてね。

P9202249

*************************************

dollarレッツ・おつりの一部を募金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとうnote

 ポチッとヨロシクお願いしますhappy01

**************************************

| | コメント (4)

連休だと言うのに・・・

またしても台風が3連休を直撃sad

お盆休みとか、連休とかを狙い定めたかのように、

台風がやって来るような気がするのは私だけでしょうかsign02

我が家は特にどこにも出かける予定はないのですが、

各地で色々なイベントが中止になっているもよう。

開催決行だとしても、人出が激減したりして、

長い時間をかけて準備してこられた主催者側としては、

ガックリ肩を落としてしまいますね。

また九州に上陸するようで、

被害が出ない事を祈るくらいしかできません。

台風の進行方向にお住まいの方々、

どうかお気を付け下さいね。

*************************************

dollarレッツ・おつりの一部を募金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとうnote

 ポチッとヨロシクお願いしますhappy01

**************************************

| | コメント (2)

腕がポキンと折れましてん 10 ~めっちゃ痛いやん!~

8月3日に、上腕骨近位端骨折(二の腕の上の方)し、

8月16日に骨を固定する手術を受けました。

入院は手術日の前後の2泊3日でした。

前回は病院の食事について、

前々回は、麻酔と麻酔から覚めた時のことを書きました。

今日は、痛くて長~い夜の事を書こうと思います。

私の場合、全身麻酔と左腕の神経ブロック、

2種類の麻酔を併用しました。

前者は、手術が終わると同時に覚醒し、

意識もすぐに戻りました。

が、腕の方はと言うと神経ブロックがしっかり効いていて、

ピクリとも動きません。

骨折して以降、左腕は肘で約90度に折り曲げて、

お腹の前にもってきた状態で固定されていました。

13日間、ずっとそうだったので、

手術直後も、まだお腹の上に左腕があるような

不思議な感覚でした。

実際はこんなふうに吊られていたわけですが・・・。

2


分かりにくいのですが、私は仰向けに寝ていて、

左腕は、点滴の支柱に吊り下げられているのです。

こうしないと、腕の中に貯まってる血液や滲出液で、

どんどんむくんでくるのですって。

実際に吊られている自分の腕を見ていても、

まだお腹の上に腕が乗っている「重み」や

感触が残っていたのです。

右手で左腕を触ってみると、とても温かくて、

ホッとしたものです。

神経ブロックが切れかけてくると(術後約5時間)、

指先がしびれるような感覚が戻ってきました。

でも、やっぱりお腹の上でしびれているのです。

指を動かそうとすると、まだ動きませんが、

その「まだ動かない感覚」もお腹の上です。

さらに時が進み術後約7時間経った夜の11時頃、

やっと指が動くようになりました。

最初はまだお腹の上の感じでしたが、

みるみる本来の場所で感じるようになってきました。

その頃から、ものすごーーーーく痛くなってきましたcoldsweats02

痛みもそうですが、このずっと腕を吊られた体勢が辛い。

かといって、座っても辛い。

横向いて寝れない。

骨折した時より、数倍、いえ、数十倍の痛みで、

今回はさすがに鎮痛剤を飲みました。

でも、全く痛みのレベルに変化なしhappy02

「全然効いてないやんかーーーsign01」と

静かにのたうちまわってる(笑)うちに、

吊ってる包帯みたいなのがずり落ちてきて、自分では直せず、

3回ナースコールを鳴らしてしまいました。


寝ても、座っても、どうやっても痛くて眠れないので、

もう眠ろうとするのを止めました。

一晩くらい眠れなくても死にゃぁせんsign03 です。


大部屋なのでテレビを観ることもできず、

こんなに痛いのに、明日退院できるのか、私sign02

そう思いつつ、長い長い夜を過ごしたのでありました。

*************************************

dollarレッツ・おつりの一部を募金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとうnote

 ポチッとヨロシクお願いしますhappy01

**************************************

| | コメント (4)

約40日ぶり

先日、約40日ぶりに天王寺動物園に行きました。

普通、大人になると、

そう度々は行かないですよね、動物園coldsweats01

みんな元気そうでなによりでしたnote

大好きなホッキョクグマのイッちゃん↓

1


寝そべって白菜の甘みを堪能しているところです。

P9136333


4歳の誕生日を迎えたクロサイのサミアちゃん↑ おめでとうsign01

P9056002


↑いつも寄り添って暮らしている

若いペアの幸弥(こうや)とハルカス。

P9136137


↑マレーグマのマーサ。




何とかカメラを持つことができるまでなりました。

まだ手がプルプルと震えたりするのですが・・・coldsweats01

好きな事は、可能な限り続けて行きたいと思っています。

*************************************

dollarレッツ・おつりの一部を募金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとうnote

 ポチッとヨロシクお願いしますhappy01

**************************************


| | コメント (4)

まさに天国から地獄

今日は朝からテレビをつければ、

どの局も山尾議員の不倫疑惑問題→離党の話題ばかり。

それにしても、彼女が今まで積み上げてきたものたちが、

崩れていくけたたましい音が聞こえてきそうだ。

あの若さで幹事長の座が内定、

天にも昇る喜びを感じていただろうな。

家族と一緒に祝杯を挙げれば良かったものを・・・。

一夜明けたら、足元が根こそぎ崩れ、

地獄に突き落とされたようなものなんだろうな。

自業自得と言えばそれまでだけど、

きっと敵が多い中で頑張ってただろう人だけに、とても残念。

でも、そう遠くない将来、また政界に戻ってきそうだね。

このままでは終わらない感じがする女性だ。

*************************************

dollarレッツ・おつりの一部を募金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとうnote

 ポチッとヨロシクお願いしますhappy01

**************************************

| | コメント (2)

見守り犬

4



少し前までは、こんな感じの怪訝そうな顔で

私の怪しげな運動(=リハビリ)を眺めていた茶々ですが、

最近は、慣れてきたようで、

こんなだったり、、、

P9025952

こんなだったり・・・coldsweats01

P8121970

茶々なりに、温かいまなざしと態度で、

私のリハビリを応援してくれてる(たぶん)茶々ですnote

*************************************

dollarレッツ・おつりの一部を募金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとうnote

 ポチッとヨロシクお願いしますhappy01

**************************************

| | コメント (0)

腕がポキンと折れましてん9 ~病院食~

二泊三日の入院中の食事はこんな感じでした。

入院した日の昼ごはん、冷やしうどん。

美味しかったですnote

20170815_120657

晩ごはん。

白身魚のカレー風味なんとかcoldsweats01

あっさりしてて、カレーの香りで食が進みました。

20170817_120042



翌日の朝・昼は抜き。

手術が終わり、麻酔から覚め、

腸が動き始めたので、晩ごはんから食事再開です。

20170816_183208

麻婆豆腐です。

麻酔のせいで、少しむかつきがあり、

食べられるかなぁと思ったのもつかの間。

一旦食べ始めると、一気に空腹感が戻ってきて、

美味しくペロリと平らげました。

右下のフルーツポンチが嬉しかったですnote

見かけの派手さはありませんが、美味しかったです。

*************************************

dollarレッツ・おつりの一部を募金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとうnote

 ポチッとヨロシクお願いしますhappy01

**************************************

| | コメント (2)

« 2017年8月 | トップページ | 2017年10月 »