« 腕がポキンと折れましてん 2 | トップページ | 腕がポキンと折れましてん 4 »

腕がポキッと折れましてん 3

11


↑ 折れてない右のレントゲン写真

↓ 折れた方の左の   〃

10


「上腕骨近位骨折」というそうです。

割と大きな骨なので、

てっきりボルトとネジで固定する手術になるのかと思いきや、

今の時代は、この程度なら固定して、

骨の再生を待つのだそうです。

折れたことによってできたズレが15mm以上だったり、

丸い形状の骨頭部が砕けてたり、

今後、ズレがドンドン広がってくるようなら、

手術適用になるそうです。

明日病院に行って、再度レントゲンを撮ります。

どうかズレが広がってませんように。

*************************************

dollarレッツ・おつりの一部を募金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとうnote

 ポチッとヨロシクお願いしますhappy01

**************************************

|

« 腕がポキンと折れましてん 2 | トップページ | 腕がポキンと折れましてん 4 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

  ひぇ~、痛そう。

 でも、間接内や靭帯とかに妙なものが映り込んでなくて良かったじゃないですか。

 自分はアキレス腱の石灰化や軟骨の摩耗とか、色々問題を抱えてますから。

 それもこの先、永いお付き合いですから宥めすかして爆弾のタイマーが進まないようにケアするしかないですね。

 でも、自分のレントゲンやCTとか見るのは好きです。

投稿: メテボ万歳! | 2017年8月10日 (木) 09時30分

わあ〜〜〜!
ちょっとネットから遠ざかっていた間に、こんな事が!!
痛そうです〜〜。

片腕使えないと、本当に不便ですよね。。
ズレが大きくなっていませんように。。
出来れば切ったりなんだりしなくて済めばその方がいいですもん〜。

投稿: 香龍 | 2017年8月10日 (木) 10時30分

メタボ万歳さんへ

割とキレイに折れてるようです。
骨頭部が無傷で良かったです。
3DのCT画像は凄かったですよ~sign01

投稿: 怜草 | 2017年8月10日 (木) 22時23分

香龍さんへ

香龍さんのお怪我と比べたら、全然大したことないですよ。
考えても仕方ないけど、あの日、何かがほんの少し違っていたら、こんな事にはならずに済んだのに・・・って。
でも、半世紀生きて来て、自分に起こる全ての事にちゃんと意味があると分かっているので、きっと今回のケガについても、いつか「ああ、この時のために、あの骨折があったんだなー」というシーンが巡ってくると思えます。

茶々が、動き方が変な私の事を、不安そうな目で見つめます。目の前で派手に倒れて、しばらく起き上がらなくて、それ以降、様子がおかしく、ずっと家にいるのに、全く一緒に散歩に行かなくなった私のことを、茶々はどう受け止めているのでしょう?お時間のある時で構いませんので、香龍さんのお考えを聞かせて下さい。
よろしくお願いします。

投稿: 怜草 | 2017年8月10日 (木) 22時38分

犬って、人の苦痛とか痛みを感じ取ったりする事があるみたいなんですよね。

熱出して寝込んでいたら添い寝してくれたり。

茶々ちゃんなりに、怜草さんの身に何かが起きてる事を感じ取っていて、でも、自分なりにどうしたらいいのか判らないのかもしれません。

ちょっと安心させてあげるといいのかもですよ〜。

投稿: 香龍 | 2017年8月11日 (金) 23時05分

香龍さんへ

お返事、ありがとうございます。

「大丈夫だからね~」と言いながら撫でたりしてるのですが、普段そんなことしないので、それも不安材料になったりしてる?!と思ったりcoldsweats01
ただ9日経って、茶々も慣れてきた感じです。

投稿: 怜草 | 2017年8月12日 (土) 09時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 腕がポキンと折れましてん 2 | トップページ | 腕がポキンと折れましてん 4 »