« 腕がポキンと折れましてん6 ~入院~ | トップページ | 大規模停電 »

腕がポキンと折れましてん7 ~絶飲食~

手術や検査に絶飲食はつきもの。

分かっちゃいるけど、お腹と背中がくっつきそうだった~happy02

なーんて、ポッコリお腹ゆえ、

絶対そんなことはないんだけどcoldsweats01

前日の夕食以降は食べてはダメ。

当日の、手術3時間前からは、飲むのもダメ。

喉が乾いたら、うがいでごまかす。

当日、朝の6時半からお腹の虫がグーグーsign01

やることがないので、時間がなかなか進まない。

その上、手術開始が1時間遅れ、

「お腹すいたよ~~~bearing

24時間ぶりの食事を前にした時、

麻酔のせいで少しむかつきがあり、

「食べれるかな・・・」と躊躇したけど、

一口食べたら、一気に空腹感が戻ってきて、美味しくて完食sign01

元気が出た。

そうそう、術後、腸が動いてるのを確認できれば飲水OK。

吸い飲みで飲ませてもらったお水、美味しかったなーnote

*************************************

dollarレッツ・おつりの一部を募金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとうnote

 ポチッとヨロシクお願いしますhappy01

**************************************

|

« 腕がポキンと折れましてん6 ~入院~ | トップページ | 大規模停電 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

  毎回特定検診(通称メタボ検診)で前夜からの飲食禁止で音を上げてます。

 空腹のあまり血糖値を上げるホルモンが一斉に分泌される気がします。

 最近100を超えていることがあるんで気にしてます。

 今の自分の楽しみは「食にあり」ですから。

 飲食禁止は大きなストレスですね。

投稿: メテボ万歳! | 2017年8月22日 (火) 09時23分

メタボ万歳さんへ

自分は絶食でも、同部屋の人は普通に食べているので、美味しそうな臭いが鼻に届き、ますますお腹の虫がうるさかったです^^

24時間空いたあと、おかゆとかではなく、白いご飯と麻婆豆腐だったので、胃がびっくりするんじゃないかと思いましたが、案外大丈夫でした。

投稿: 怜草 | 2017年8月25日 (金) 09時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 腕がポキンと折れましてん6 ~入院~ | トップページ | 大規模停電 »