« 動物の赤ちゃんだらけ♪ | トップページ | 腕がポキンと折れましてん 1 »

湿度が下がってちょっと楽チン♪

少し前まで、台風の影響で湿った空気が流れ込み、

いやー、本当にまとわりつくような嫌な暑さでした。

部屋の湿度計は70%を超えていました。

昨日、今日と、暑いのは暑いのですが、

湿度が下がり、ずいぶんしのぎやすいです。

昨夜は、扇風機のタイマーが切れても、

そのまま朝まで眠れました。



今年もクーラーは使ってませんよ~。

もちろん茶々共々、熱中症には十分気を付けています。

茶々のために、一部屋だけクーラーをかけてますが、

私はその部屋では過ごしません。

扇風機さえあれば、室温32度は楽勝です。

33度は、暑いです。

34度は過酷です。たった1度ですが、かなり違います。

ちなみに茶々ですが、室温が34度になると、

ちょいちょいクーラーの部屋に行きます。

でもすぐに出て来ますcoldsweats01

ただ、この ちょっとだけ涼むのが

大事だったりするのかなぁと感じています。

33度までなら、大理石と保冷剤枕があれば、

それでいいみたいです。

P7164619

*************************************

dollarレッツ・おつりの一部を募金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとうnote

 ポチッとヨロシクお願いしますhappy01

**************************************

|

« 動物の赤ちゃんだらけ♪ | トップページ | 腕がポキンと折れましてん 1 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 動物の赤ちゃんだらけ♪ | トップページ | 腕がポキンと折れましてん 1 »