« クーラーでお腹こわした | トップページ | 腕がポキンと折れましてん6 ~入院~ »

腕がポキッと折れましてん5

昨日、手術しました❗
折れた骨がまっすぐにボルトで固定され、あとは段階的にリハビリん頑張るだけです。また
後日麻酔や手術の事を書いていきますね🍀
しばらくは痛みに耐える日々になりそうです。

|

« クーラーでお腹こわした | トップページ | 腕がポキンと折れましてん6 ~入院~ »

心と体」カテゴリの記事

コメント

 
 無事に終られ何よりです。
  茶々さんととも、薄紙がはがれるように良くなるよう願っています。

投稿: 東京に住んでいます | 2017年8月17日 (木) 15時50分

  よく冗談で「空港の金属探知機に反応するんじゃないか」とか話題に上るんですが、自分も口お中に金属が入ってますが鳴ったことはありません(笑)。

 ただ、スキー仲間が足首を折ったときに入れたボルトが骨の成長で突出してきて、スキーブーツの擦れて痛いので抜いてもらったというのは聞きました。

 大したもんで、ちゃんと異物と判断して排除しようとするんですね。

 肩だとどうだろう?

 何か当たって痛いというのは少ないかな?

 ともあれ、リハビリ頑張ってください。

 

 

投稿: メテボ万歳! | 2017年8月18日 (金) 08時41分

東京に住んでいますさんへ

ありがとうございます。
まだ痛みますが、日にち薬ですね。

投稿: 怜草 | 2017年8月18日 (金) 15時58分

メタボ万歳さんへ

入院中、同部屋の人も2年前の骨折時に入れたボルトを抜く手術をしに来られてました。
違和感が消えず、動きも制限されているから・・・だそうです。
医師の話では、上腕骨の場合は、抜かなくて済む場合も多いとか。
また手術はしたくないなぁcoldsweats01
ちなみにチタンだそうです。

投稿: 怜草 | 2017年8月18日 (金) 16時04分

手術無事に終わってなによりです。
まだまだ痛みは続くようだけど、リハビリも待ってるし、あまり頑張りすぎずにね。(頑張り過ぎちゃいそうなので)

茶々も心配してるんじゃないですか。

投稿: Olive | 2017年8月19日 (土) 00時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クーラーでお腹こわした | トップページ | 腕がポキンと折れましてん6 ~入院~ »