« クマだらけ② ~続・コグマ編~ | トップページ | ま、まさか、、、ねぇ »

自分にできることを。。。

福岡県朝倉市で大雨による大きな被害が出ています。

5年前にも同じ地方で水害が発生し、その時私は、

筑後川をはさんだ対岸のうきは市で持病の療養中でした。

当時、朝倉市には、徒歩や自転車で食料や日用品を買いに出かけたものでした。


5年前の水害の後の補修工事で、

同じレベルの大雨には耐えられるようになっていたのだそうです。

でも、昨日の大雨は5年前の雨量を大きく上回るもので、

またしても大きな被害が出てしまいました。

今回、被害が出た地区には行ったことはありませんが、

だいたいどの辺か分かります。


想像することしかできませんが、一夜で家を失うなんて、

その喪失感、落胆、大変さはいかばかりかと。

明日からどうすれば良いのでしょう。

どこからどう手を付ければよいのでしょう。

また大雨が降るようです。

これ以上被害が拡大しませんように。

行方不明の方々が、早く見つかりますように。


とてもお世話になった町です。

私にできる支援をして行こうと思います。

*************************************

dollarレッツ・おつりの一部を募金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとうnote

 ポチッとヨロシクお願いしますhappy01

**************************************

|

« クマだらけ② ~続・コグマ編~ | トップページ | ま、まさか、、、ねぇ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クマだらけ② ~続・コグマ編~ | トップページ | ま、まさか、、、ねぇ »