« 年中ウリ坊? | トップページ | とある日の散歩の風景 »

クマだらけ① ~コグマ編~

6月30日(金)に、息子が運転する車で、

小旅行に行きました。

P6301004


P6301005

奥飛騨クマ牧場sign03 高山市です。

名古屋から車で3時間くらいです。

ツキノワグマが約100頭いる所ですcoldsweats01

このコたちは、1歳5ヶ月ぐらいのコグマです。

同じスペースに同じ月齢のコが6頭いました。

ツキノワグマには、シンボルの胸のマークがないコもいます。

「みなぐろ」と言って、昔は神の遣いだと思われていたそうです。

右のコは「みなぐろ」ですね。

P6303975


じゃれたり、もめたり、大忙しのようでした。

天気が良ければ、乗鞍スカイラインか、

新穂高ロープ―ウェイあたりまで行くつもりでした。

でも、雨にはほとんど当たらなかったのですが、

霧がひどくて、雄大な眺望は絶望的だったので、

ここのクマ牧場でのんびり過ごしました。

コグマの可愛さに時を忘れそうでした。

また第二、第三弾をアップしますね。

P6303948


P6303952


P6303949


*************************************

dollarレッツ・おつりの一部を募金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとうnote

 ポチッとヨロシクお願いしますhappy01

**************************************

|

« 年中ウリ坊? | トップページ | とある日の散歩の風景 »

動物」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

  「みなぐろ」ですか。

 カナダの「スピリット・ベア」を思い出しました。

 そういえば5月に京都で白いカラスが保護されたらしいですが、無事に自然に帰ったんでしょうか?

投稿: メタボ万歳! | 2017年7月 3日 (月) 09時55分

メタボ万歳さんへ

白いカラス、アルビノでしょうかね。
カラスが白いと、とても不思議な感じがしますね。

投稿: 怜草 | 2017年7月 4日 (火) 12時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 年中ウリ坊? | トップページ | とある日の散歩の風景 »