« また~?!と言わないで | トップページ | 紫陽花 »

久々のインスタントコーヒー

インスタントコーヒーの箱詰めセットを頂きました。

コーヒーは大好きで、一日3~5杯飲みますが、

ドリップコーヒーオンリーの生活が、もう何年も続いています。

実家の両親や妹は、コーヒーを飲みません。

コーヒー好きの友達は皆、やはりドリップタイプです。

困りました。。。

インスタントコーヒーは、美味しくない・・・

そういうイメージができあがっていたのですが、

せっかくだし、もったいないし、

恐る恐る(笑)淹れてみました。

P6030507

あら? けっこういけるじゃんnote

「レギュラーソリュブルコーヒー」というのがミソみたいです。

たくさん頂いたので、暑い夏が終わる頃まで、

コーヒー豆を買わずに済みそうです。

*************************************

dollarレッツ・おつりの一部を募金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとうnote

 ポチッとヨロシクお願いしますhappy01

**************************************

|

« また~?!と言わないで | トップページ | 紫陽花 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私も久々に伯母の家でインスタントを飲みました。
怜草さんと同じそう悪くないと思いましたよ。
(o^-^o)
メーカーも色々努力しているということ?

投稿: violetto | 2017年6月 6日 (火) 16時12分

「いつの間にか君は」という歌があったことを思い出しました。

投稿: 東京に住んでいます | 2017年6月 6日 (火) 21時58分

violettoさんへ

violettoさんも、そう感じましたか!
インスタントコーヒーは、なんてったって淹れるのがラクチン♪ それで美味しいのであれば、それもありですねhappy01

投稿: 怜草 | 2017年6月 7日 (水) 09時25分

東京に住んでいますさんへ

「あの時君は~、若かった~♪」という歌なら、聞いたことがあります。

投稿: 怜草 | 2017年6月 7日 (水) 09時27分

  今朝カーテンを開けたら、裏の空き地の上をツバメが1羽飛び回ってました♪

 そういえば昨年の今頃は未だお屋敷が建ってました。

 まさかそこで営巣していたとは思えませんが・・・。

 そういえば(part2)、スズメがツバメの巣を乗っ取ってるらしい(名張市)。

 どうも留守中に借りパクしているんだとか。

 記事には触れられてなかったですが、カラスの影響もあるように思うんです。

 先日電信柱のガイシを支える四角い金属の管をカラスがのぞき込んでたんです。

 スズメの巣を狙ってたんです。

 そんなことよりこの空き地。

 マンションとまではいかなくても、3階建て以上の戸建てでも建てば今の眺めは無くなります。

 

投稿: メタボ万歳! | 2017年6月 9日 (金) 09時09分

メタボ万歳さんへ

最寄駅のツバメの巣、今季2度目の子育てに入るもよう。

線路上にまたがってる支柱に作られていたカラスの巣は、撤去されてしまいました。

隣に今後何が建つかは、とても気になるところですね。

投稿: 怜草 | 2017年6月11日 (日) 22時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« また~?!と言わないで | トップページ | 紫陽花 »