« ぴょーーーん! | トップページ | 今日も笑顔 +α »

切ろうか、切るまいか・・・

暑いsign01

ここ3日ほど、30度近くまで気温が上がっている大阪です。

髪が長いので、首回りが暑くてたまりません。

首に髪がまとわりついて、

「あぁ~、もう切っちゃおうかなぁ~sad」と気持ちは揺れます。

でも、、、

暑い時こそロングヘアーの方が涼しいのです。

束ねることができるから。sign03

ただ、問題は、それがとても似合わないということcoldsweats01

顔の形が卵型の人なら似合うでしょうが、私は面長。

なんかね、とても貧乏くさい感じになってしまうのですthink

おくれ毛でも垂れようものなら、

やつれた感までプラスされる始末。

切るのはいつでも切れる。

もう少し迷おう。。

*************************************

dollarレッツ・おつりの一部を募金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとうnote

 ポチッとヨロシクお願いしますhappy01

**************************************

|

« ぴょーーーん! | トップページ | 今日も笑顔 +α »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

  我々世代も今で言う「ロン毛」が流行った、というか自分は丸刈りの反動で散髪も嫌いで未だに年に4回。

 5月の初めに久々に野外でテニスをしたのが、散髪から1か月足らずの頃。

 襟足が日焼けで・・・。

 腕や脚はUVケアしてましたが、ついうっかり。

 夏至前後は気温もですが、日射にも要注意です。

投稿: メタボ万歳 | 2017年5月22日 (月) 09時35分

メタボ万歳さんへ

夫は、2~3ヶ月に1回、散髪に行きます。
襟足が伸びてくると気になるようで、「早く散髪に行きたい!」と言い出しますhappy01

今の時期の紫外線、バカにできませんね。
私はUVクリームが肌に合わなくて塗れないので、ひたすら帽子です。が、脱ぐのが恐ろしいくらい、髪がぺったんこになりますcoldsweats01

投稿: 怜草 | 2017年5月24日 (水) 14時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぴょーーーん! | トップページ | 今日も笑顔 +α »