« 糖質大好き♪でも、、、 | トップページ | 桜、さくら »

初対面から裸の付き合い

今日、30年来の友達とお茶しました。

30年前、彼女と私は同じ分娩室で、

数十分違いで第一子を出産しました。

互いの出産を目の当たりにしていました。

出会った時から、ほとんど裸の付き合いです(笑)。

その後、数年間は時々子連れで何度か会いましたが、

どちらも仕事を持つようになり、段々疎遠に。

それでも手紙やハガキ、年賀状のやり取りは続けていました。

8年前に一度会って、そして、8年ぶりに今日、再会しました。

今でもあの30年前の出産のシーンを鮮明に覚えていて、

今日もあの時の話で盛り上がりました。

あの時生まれたのはどちらも男の子、

もちろん生年月日は同じですが、性格は全く違います。

対極に位置しているような二人ですcoldsweats01

星占いとかも、あてにならないですね(笑)。

お互いに身体に気を付けて、また時々は会おうsign01

そう約束しました。

*************************************

dollarレッツ・おつりの一部を募金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとうnote

 ポチッとヨロシクお願いしますhappy01

**************************************

|

« 糖質大好き♪でも、、、 | トップページ | 桜、さくら »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

とても良いお話です。
今年の4月4日は 二十四節気の清明です。このころ、天地がすがすがしく明るい空気に満ちるといわれます。また30年前は、全自動洗濯機が発売されたころともあります。私も30歳でした。

投稿: 東京に住んでいます | 2017年4月 5日 (水) 04時58分

  十人十色と言いますから、星占いは12通りで同じ「星」の付く九星気学より3つ多いし、血液型占いの3倍ですから・・・。

 まぁ、手相・人相も統計学だとか。

 そういえばクレッチマーなんか、3タイプ。

 要するに人間、人格も人生もそんなに単純じゃないってことですよね。

 今まで関わってきた数組の一卵性双生児兄弟姉妹は、生年月日は勿論DNAも同じはず。

 でも、姿は似てますが結構個性に違いがあって、さらに年齢を重ねるに従い差がはっきりしてきますね。

投稿: メタボ万歳 | 2017年4月 5日 (水) 08時26分

メタボ万歳さんへ

確かに一卵性双生児でも性格は全く違ったりしますね~happy01
やっぱり占いは良い事だけ信じるようにしようと思いますnote

投稿: 怜草 | 2017年4月 6日 (木) 16時09分

東京に住んでいますさんへ

全自動洗濯機って、30年よりもっと前から会ったような気がするのですが・・・happy01
清明という時期なのですね。でも、花粉やら黄砂やら、大気汚染物質やらが飛んできて、そらが霞んでることが多いのが現実ですねthink

投稿: 怜草 | 2017年4月 6日 (木) 16時11分

全自動洗濯機の発売はそのようでした。不正確をおわびします。替わりまして「おニャンん子クラブ」が解散したことといたします。

投稿: 東京に住んでいます | 2017年4月 6日 (木) 19時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 糖質大好き♪でも、、、 | トップページ | 桜、さくら »