« ふたりと1匹、故郷の旅⑥ | トップページ | か、か、可愛すぎる! »

もう痛くない!

痛くないって嬉しいshine

お金がかからず、家にある物を使って試してみたら、、、

本当に痛みが消えたのですsign03

4年くらいずーーーっと付きまとっていた右股関節の痛み。

日によって、また時によって痛みの度合いはまちまち。

ずーっと痛い日もあれば、痛くない時もたまにある。

椅子から立ち上がった瞬間に「痛っ!」となって動けない。

そんな感じでした。

それでもアクティブに動き回れているので、

まぁ、我慢の範囲内ではあったのですが、

痛いものは痛くて、行動のブレーキになりつつありました。

先日、友達が1冊の本を教えてくれました。

20170323_105041


「すごい熱刺激」というタイトルで、サンマーク出版から出ています。

まずは書店で立ち読みしました。

すごーく納得できたので購入→さっそく実践です。

用意する物はちょっと厚手のタオルです。

図のように折ります。(画像をクリックすると大きくなります)

P3231252

その状態で水にぬらし、きつくなく、ゆるくない程度に絞ります。

そして、電子レンジで1分半前後温めます。

ワット数によって分数は変わります。

電子レンジがなければ、熱いお湯に浸して絞ってもOK。

いずれにしても火傷に気を付けて下さいね。

そして、具合の悪い部位に当てるだけです。

熱かったら冷まして下さいね。

タオルが自然に冷めるまで当てておきます。

この「自然に冷める」がポイントのようです。

この冷めていく段階で、

患部自らが温度を上げようとするらしいのです。

温度が上がると血流が回復し、患部の冷えが解消すれば、

治癒に向かいます。

不調を抱える人は、身体が局部的に冷たくなっていて、

その部分の細胞が機能していなくて、不調が出るらしいのです。

私の場合、たったの1回で効果が出ました。

もう茶々の散歩の時も、

椅子から立ち上がった時も痛くありません。

痛みだけでなく、外傷、凝り、目の疲れ、アトピー、喘息、

更年期障害、癌などにも効果があると書かれています。

騙されたと思って、一度お試しあれ。

*************************************

dollarレッツ・おつりの一部を募金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとうnote

 ポチッとヨロシクお願いしますhappy01

**************************************

|

« ふたりと1匹、故郷の旅⑥ | トップページ | か、か、可愛すぎる! »

心と体」カテゴリの記事

コメント

  老婆心ですが、痛みが消えたら要注意!

 昨年末、肩関節周囲炎(幾つでなっても五十肩)と手首の腱鞘炎がやっと治ったと思ったやさきにテニス肘発症(涙)。

 要は痛みで控えていたことができる様になって、調子に乗りました。

 そろそろ3か月が経過して、日にち薬で肘の痛みも軽減されてきたんですが、ここが我慢のしどころだと思ってます。

 昨夜も知人と一杯やってたんですが、彼曰く「幾つまでこんなことやってんやろう?」

 その一言に返したのが「若いなぁ」。

 「なんで?」と聞くから「僕等あと何年できるかなぁ?やで」。

 無理の効かない身体になってきてます。

投稿: メタボ万歳 | 2017年3月25日 (土) 11時13分

メタボ万歳さんへ

はい、痛くないからと調子に乗らないようにしますね。100%消えたわけではなく、階段を登る時は少し痛みが復活したり、運動量が増えてくると痛くなってきたりします。平坦な道を歩くときの痛みが消えただけでも、助かってます。
あちこちの痛みと折り合いをつけつつ、色々なことを楽しめたら、、、と思いますhappy01

投稿: 怜草 | 2017年3月25日 (土) 23時07分

久しぶりにおじゃまします。よかったですね。そんなに早く効果が上がるとはうれしいです。
冷えが原因だったのかな。このお手当法のうれしいところは、自分でできて気持ちがいいことですよね。お金もかからないし! 
ぜひ他の場所も試してみてくださいね~(^o^)

投稿: ブルリ | 2017年3月26日 (日) 22時05分

ブルリさんへ

教えて下さってありがとうsign01
思い起こせばS先生と引き合わせてくれたのもブルリさんでしたね。
ブルリさんには、いつも助けられてる気がします。感謝ですhappy01

投稿: 怜草 | 2017年3月27日 (月) 16時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ふたりと1匹、故郷の旅⑥ | トップページ | か、か、可愛すぎる! »