« 弥生~ | トップページ | ふたりと1匹、故郷の旅① »

無灯火チャリはアカンよー

この頃は、日が落ちて以降、

自転車に乗ることがめったにない私ですが、

今日は久々に夜、自転車で出かけました。



遠い遠い昔、学生だった頃は、

夜にライトをつけて走るのは、

おっちゃん、おばちゃんのすることだと思っていましたcoldsweats01

車を運転する人の立場に立って考えることなど、

耳かきの先ほどもできませんでした。

自分が車を運転するようになって、

ようやく「重くなるけど、点けるか・・・」となりました。


で、今日、1年ぶりくらいに点けようと思ったら、

点け方、すぐには思い出せませんでしたhappy02

あれ、どうするんだっけ?

レバーが動かないぞ、錆びついたかsign02

いやいや、逆やがなcoldsweats01

点いたは良いけど、なんか変な音がするsign01

ガラガラ、ガラガラ、かなりやかましいのです。

はぁ~、そろそろ点けてもペダルが重くならないやつに替えようかな。

*************************************

dollarレッツ・おつりの一部を募金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとうnote

 ポチッとヨロシクお願いしますhappy01

**************************************

|

« 弥生~ | トップページ | ふたりと1匹、故郷の旅① »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 弥生~ | トップページ | ふたりと1匹、故郷の旅① »