« ふたりと1匹、故郷の旅⑤ | トップページ | あれ、どっちだったっけ!? »

関東は約2倍とは!

花粉症の人には辛い季節の到来です。

今日から3連休の人も多いかと思いますが、

気温が上がり、花粉の飛散も大量の予報です。

そして、今年は去年の4~5倍の量の花粉がとぶとかsign01

そのせいか、例年、スギ花粉には反応しない私も、

少々鼻がぐしゅぐしゅ、目が痒い、痒いになっておりますcoldsweats02

今朝のテレビでやっていたことですが、

花粉の量は、関西より東海、関東地方の方が多く、

東京の飛散量は大阪の約2倍なのだとかsign03

ひゃー、東京の人は大変ですねぇ。

かく言う私も、ヒノキ花粉にはめっぽう弱く、

毎年、GWのころまでは、眼の粘膜がただれて、

えらいことになります。

花が咲き競う素敵な季節なのに、気分はdownだったりします。

軽く済みますよーに。

*************************************

dollarレッツ・おつりの一部を募金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとうnote

 ポチッとヨロシクお願いしますhappy01

**************************************

|

« ふたりと1匹、故郷の旅⑤ | トップページ | あれ、どっちだったっけ!? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ふたりと1匹、故郷の旅⑤ | トップページ | あれ、どっちだったっけ!? »