« 眠気も吹っ飛ぶ発表会 | トップページ | えっ、踏むの、そこ!? »

残念なわらび餅

残念なお昼ご飯の話を聞いて下さい。

コロッケ定食にわらび餅ミニが付いてたので、

テンションが上がりました

小さな容器に入った黒蜜が添えられてたので、

たっぷりかけました

でも それ コロッケ用のソースだったんです

不思議な味のわらび餅になりました。

「案外いけるわ~」とか 言いたいけど 

とてもじゃないけど言えません

「これはソースです」の一言が欲しかった(ToT)


いやいや、黒蜜だと思い込んでいた私が悪い。

普段、コロッケはソースなしで食べる派なので、

コロッケにソースが付いてくるという発想がなかったですcoldsweats01

*************************************

dollarレッツ・おつりの一部を募金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとうnote

 ポチッとヨロシクお願いしますhappy01

**************************************

|

« 眠気も吹っ飛ぶ発表会 | トップページ | えっ、踏むの、そこ!? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私は葛餅が好きですが、同じく黒蜜がついてきます。かわいそうで差し上げたい気持ちです。

投稿: 東京に住んでいます | 2017年2月23日 (木) 00時43分

  何年か前ですが、夏に「ところてん」でしくじったのを思い出しました。

 舌が黒蜜態勢になってたときに酢の味が来ると、一瞬傷んでるのか?ってなりました。

 

投稿: メタボ万歳 | 2017年2月23日 (木) 09時22分

東京に住んでいますさんへ

かけてる最中に、妙に濁ってるから変な黒蜜だと思ったんですよね。その違和感は正しかったという訳です(~_~;)

投稿: 怜草 | 2017年2月23日 (木) 11時05分

メタボ万歳さんへ

関東の人に、ところてんに黒蜜をかけると言うと、ものすごく驚かれますね。
どっちも美味しいです。その日の気分で選びます^^ 確かに間違えると「!?」ってなりそうですね。

投稿: 怜草 | 2017年2月23日 (木) 11時07分

お久しぶり

怜草さんのそゆとこ好きーー
私も思い込み激しいです

投稿: まゆ」 | 2017年2月23日 (木) 11時11分

まゆさんへ

お久しぶり~♪
どうしてるのー?また会いたいね(^.^)

投稿: 怜草 | 2017年2月27日 (月) 01時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 眠気も吹っ飛ぶ発表会 | トップページ | えっ、踏むの、そこ!? »