« 節分に寄せて | トップページ | 横っ跳び~! »

動物たちにも恵方巻き

4日、天王寺動物園で、

一日遅れの節分のイベントがありました。

P2040316

一見普通の巻き寿司に見えますが、これはゾウさん用ですsign01

直径はソフトボールをひしゃげた感じで、

長さは40cmほどあります。

具はバナナ、ニンジン、バイナップル、キュウリですよ。

P2040310

鼻先にその特大恵方巻きが置かれていますが、

ゾウと並ぶと、細巻きに見えてしまいます。

ちゃんと今年の恵方(北北西だった?)を向いていますよhappy01

一方こちらは洋風恵方巻きな感じ。

チンパンジー用です。

P2040267


ホットケーキの生地を薄く伸ばして、大好物のセロリ、

バナナ、パイナップルなどを入れてクルリと巻き、

木の枝で留めています。

P2040251


P2040256


いい顔して食べていますね。

動物園、かなり楽しいですよ~note

*************************************

dollarレッツ・おつりの一部を募金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとうnote

 ポチッとヨロシクお願いしますhappy01

**************************************

|

« 節分に寄せて | トップページ | 横っ跳び~! »

動物」カテゴリの記事

コメント

  動物たちのこと、皆が皆「きたきたにし」を向いたとは思えませんが、皆がそれぞれ「エエ方」」向いて食べたんでしょうねぇ(笑)。

投稿: メタボ万歳 | 2017年2月 6日 (月) 09時31分

メタボ万歳さんへ

わー、上手いこと言いますねー(^.^)

投稿: 怜草 | 2017年2月 7日 (火) 22時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 節分に寄せて | トップページ | 横っ跳び~! »