« もらっちゃいました♪ | トップページ | つい食べ過ぎた »

名曲神田川に異議あり(笑)

昨日の夜、歌番組を観ていると「神田川」が出てきました。

南こうせつさんの名曲です。

その歌詞の一節。

♪二人で行った横丁の風呂屋、

 一緒に出ようねって言ったのに、

 いつも私が待たされた。

 洗い髪が芯まで冷えて・・・♪

ここを聴くたびに思います。

洗い髪が芯まで冷えるくらい待たせたらアカンやろ。

たとえ彼女の方が自からすすんで待っているのだとしても、

「いつも」待たせるのはどうよsign02 ってcoldsweats01

*************************************

dollarレッツ・おつりの一部を募金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとうnote

 ポチッとヨロシクお願いしますhappy01

**************************************

|

« もらっちゃいました♪ | トップページ | つい食べ過ぎた »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

  同感!

 自分がカラスなだけかも知れませんが、当時から女性の方が長風呂だろうと思ってました。

 そもそも長い髪シャンプーするだけでも時間がかかりそうだし・・・。

投稿: メタボ万歳 | 2017年2月15日 (水) 10時04分

メタボ万歳さんへ

そうですよね、私も長風呂するのはたいてい女性、男性は烏の行水、というイメージですhappy01

投稿: 怜草 | 2017年2月16日 (木) 09時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もらっちゃいました♪ | トップページ | つい食べ過ぎた »