« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »

えっ、踏むの、そこ!?

電車内で、隣から聞こえてきた年配女性二人の会話。

「またこの前みたいな事になったらと思うと

 二の腕踏んでしまうねん・・・。」

「そうやねぇ、ここは慎重にいった方がいいねぇ。」

ちょっと待った!踏むのは二の腕ちゃうやろーーーーhappy02

二の腕踏んだら痛いがなcoldsweats01

もう一人の人、つっこまへんのかーーーsign02




タプタプの二の腕を、今度は慎重に踏んでいる図が

頭に浮かんで、ニタニタしてしまった私であったhappy01

*************************************

dollarレッツ・おつりの一部を募金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとうnote

 ポチッとヨロシクお願いしますhappy01

**************************************

| | コメント (1)

残念なわらび餅

残念なお昼ご飯の話を聞いて下さい。

コロッケ定食にわらび餅ミニが付いてたので、

テンションが上がりました

小さな容器に入った黒蜜が添えられてたので、

たっぷりかけました

でも それ コロッケ用のソースだったんです

不思議な味のわらび餅になりました。

「案外いけるわ~」とか 言いたいけど 

とてもじゃないけど言えません

「これはソースです」の一言が欲しかった(ToT)


いやいや、黒蜜だと思い込んでいた私が悪い。

普段、コロッケはソースなしで食べる派なので、

コロッケにソースが付いてくるという発想がなかったですcoldsweats01

*************************************

dollarレッツ・おつりの一部を募金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとうnote

 ポチッとヨロシクお願いしますhappy01

**************************************

| | コメント (6)

眠気も吹っ飛ぶ発表会

P2190304


この前の日曜日は、

夫のクラシックギターの発表会でした。

ステンドグラスとパイプオルガンがステキすぎる大ホールで、

朝から晩まで順番に生徒さんが練習の成果を発表します。

こんな素晴らしい大ホールの舞台で演奏できるなんて、

羨ましい反面、とても緊張するだろうなぁと思います。

パーフェクトに弾ける人は、そうそういません。

70歳ぐらいの男性の生徒さんが、

弾きはじめて3小節目ぐらいでつまづきました。

気をとり直して、最初から弾き直すのですが、

また同じところでつまづいてしまいます。

自分を落ち着かせるかのように、ギターを抱いて一呼吸。

再チャレンジするのですが、

やっぱり同じ所で演奏が止まってしまいます。

何度やってもそこで止まってしまいます。

だんだん見ているのが辛くなってきました。

アカの他人の私ですらそうなのですから、

ご家族はきっと、ボクシングのように、

タオルを投げ入れたい心境だったかもしれません。

でも、その男性は、舞台を降りようとはしません。

7回目ぐらいの演奏で、なんとかその箇所をクリアしましたsign01

そこを越えた後は、時々間違いながらも

最期まで演奏することができたのです。


すごいなぁーと思いました。

まぁね、もう少し完成度を高めてから出たらどう?

という意見もあるかと思います。

でも、あんなにつまづいても途中で止めなかったのです。

なんか、すごく勇気をもらいました。



夫の演奏も、練習不足のせいでボロボロでしたcoldsweats01

練習できるのは土日だけ、平日はヘトヘトで帰宅するので、

とてもじゃないけど練習できないみたいです。


とまぁ、皆さん、スラスラとそつなく弾けるという感じではなく、

一生懸命弾いてらっしゃいます。

つまづいても、止まっても、最後まで演奏します。

クラシックギターの演奏会だと、

心地良くてつい眠ってしまう私なのですが、

この発表会だけは、ドキドキハラハラで、

まったく眠くなりませんhappy01

*************************************

dollarレッツ・おつりの一部を募金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとうnote

 ポチッとヨロシクお願いしますhappy01

**************************************

| | コメント (4)

ここからの眺めが好き

P2190309

ここ、とは大阪モノレールの少路駅あたりです。

梅田のビル街や遠くの山々を見ることができます。

蜃気楼のようですね。

*************************************

dollarレッツ・おつりの一部を募金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとうnote

 ポチッとヨロシクお願いしますhappy01

**************************************


| | コメント (0)

つい食べ過ぎた

今夜はもつ鍋でした。

美味しくて食べ過ぎました。

胸焼けしてますcoldsweats01

酒粕が入ったお汁が最高に美味しいけど、

脂っこいんだな、これがhappy01

*************************************

dollarレッツ・おつりの一部を募金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとうnote

 ポチッとヨロシクお願いしますhappy01

**************************************

| | コメント (0)

名曲神田川に異議あり(笑)

昨日の夜、歌番組を観ていると「神田川」が出てきました。

南こうせつさんの名曲です。

その歌詞の一節。

♪二人で行った横丁の風呂屋、

 一緒に出ようねって言ったのに、

 いつも私が待たされた。

 洗い髪が芯まで冷えて・・・♪

ここを聴くたびに思います。

洗い髪が芯まで冷えるくらい待たせたらアカンやろ。

たとえ彼女の方が自からすすんで待っているのだとしても、

「いつも」待たせるのはどうよsign02 ってcoldsweats01

*************************************

dollarレッツ・おつりの一部を募金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとうnote

 ポチッとヨロシクお願いしますhappy01

**************************************

| | コメント (2)

もらっちゃいました♪

16729375_955554871246960_8956101116


娘からお土産と誕生日プレゼントをもらいました。

左はイタリア産のエキストラバージンオリーブオイル。

右は小物入れで、頭のてっぺんがファスナーになっています。

茶々の散歩の時用の財布にしました。

リアルな表情が気に入ってますnote


気にかけてもらえるってシアワセな事ですね。

感謝happy01

*************************************

dollarレッツ・おつりの一部を募金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとうnote

 ポチッとヨロシクお願いしますhappy01

**************************************

| | コメント (0)

ふっかーーーつ!

先月の寒波到来の折にできてしまったしもやけが

やっと枯れて来たのに、またまた大寒波到来で、

みごとに復活sign01しかも、範囲が拡大してるしcoldsweats01

体幹部はまったく寒いと感じないのに、

末端だけはどうやってもダメ、氷のようdespair

なんとかならんか、この体質・・・。

*************************************

dollarレッツ・おつりの一部を募金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとうnote

 ポチッとヨロシクお願いしますhappy01

**************************************

| | コメント (2)

横っ跳び~!

P2071328


川島永嗣選手も顔負けなファインセーブsign03

すごいぞ、茶々shine

毎朝こんなふうに遊んでいて、

こういうナイスキャッチは、けっして珍しくないのです、実は。

でも、写真に撮れたことが奇跡ですnote

*************************************

dollarレッツ・おつりの一部を募金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとうnote

 ポチッとヨロシクお願いしますhappy01

**************************************

| | コメント (0)

動物たちにも恵方巻き

4日、天王寺動物園で、

一日遅れの節分のイベントがありました。

P2040316

一見普通の巻き寿司に見えますが、これはゾウさん用ですsign01

直径はソフトボールをひしゃげた感じで、

長さは40cmほどあります。

具はバナナ、ニンジン、バイナップル、キュウリですよ。

P2040310

鼻先にその特大恵方巻きが置かれていますが、

ゾウと並ぶと、細巻きに見えてしまいます。

ちゃんと今年の恵方(北北西だった?)を向いていますよhappy01

一方こちらは洋風恵方巻きな感じ。

チンパンジー用です。

P2040267


ホットケーキの生地を薄く伸ばして、大好物のセロリ、

バナナ、パイナップルなどを入れてクルリと巻き、

木の枝で留めています。

P2040251


P2040256


いい顔して食べていますね。

動物園、かなり楽しいですよ~note

*************************************

dollarレッツ・おつりの一部を募金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとうnote

 ポチッとヨロシクお願いしますhappy01

**************************************

| | コメント (2)

節分に寄せて

P1316202


梅の便りが聞こえてくるようになりました。

P1311243


P1316206


これは大好きな蝋梅(ろうばい)。

香りも届けたいのですが・・・↓

P1316188


山茶花(さざんか) 山茶花咲いた道~♪

P1316186


P1311246


花たちのリレーが始まってますsign01

今日は季節を分ける節分。

そろそろ身体にも春の動きが出始めますよ~。

今春、持病の悪化がひどくありませんように。

今からドキドキです~。

*************************************

dollarレッツ・おつりの一部を募金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとうnote

 ポチッとヨロシクお願いしますhappy01

**************************************

| | コメント (0)

« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »