« そろそろ切らねば! | トップページ | クールビューティー? »

絶賛節水中

今は夫と二人暮らしだし、季節は冬、

毎日洗濯する必要はありません。

夫は貧乏くさいと嫌がるのですが、

お風呂の残り湯でトイレを流しています。

その甲斐あって、水道代は1ヶ月2000円台です。

(えっ?これって普通だったりします?coldsweats01

寒ーい今の時期でも、外から帰ってきた時、

皆さんは冷たい水で手を洗ってますか?

蛇口をひねってから温水がでるまでに、

けっこう時間がかかりますよね。

その間の水を捨てることに、どうにも抵抗があり、

私はバケツの中に出すようにしています。

ついでに、そのまま石鹸で手も洗います。

そしてその水も、トイレを流すのに使います。

冷水で手を洗うのが辛いなんて、

弱っちい現代人と笑われようとも、止められません。

末端冷え性の私の手はただでさえ氷のようなのに、

冷水で洗ったら、血が通わなくなってしまいますのでcoldsweats01

*************************************

dollarレッツ・おつりの一部を募金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとうnote

 ポチッとヨロシクお願いしますhappy01

**************************************

|

« そろそろ切らねば! | トップページ | クールビューティー? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うち、二ヶ月で2万4千円が平均です。
無駄に資源を使ってるんだろうなあ・・・反省。

アンディーブの記事に以前、コメントした者です。
お久しぶりです。
アンディーブ、すごくお利口になりましたよね。
そしてお上品になって嬉しいです。
でも、相変わらず怖がられてるのかなぁ・・・(笑)

投稿: Aの友達 | 2017年2月 3日 (金) 16時25分

Aの友達さんへ

お久しぶりです。コメント、ありがとうございます!
今でも月一ペースで会いに行ってます。
ご主人、散歩には苦労してるみたいですね。
体重もずいぶん増えて、ますます大変そうです。

投稿: 怜草 | 2017年2月 3日 (金) 22時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« そろそろ切らねば! | トップページ | クールビューティー? »