« 謹賀新年 | トップページ | 今年も走って跳べる柴犬! »

シッポはどこから?

ヘビのシッポってどこから?

そんなこと、考えたこともなかったのですが、

昨日、正解を知りました。

ヘビが出てきますので、苦手な人は、

画面をスクロールしないで下さいね。








P1014420


コーンスネークというヘビです。

P1010691


模様の変わり目が分かりますか?

ちょうどそのあたりに排泄するための孔があって、

そこから先がシッポなのだそうです。

ちなみに、ヘビは尿も便も同じ孔から出すそうです。



触ることもできました。

巳年とあっては触らぬわけに参りません。

ヒンヤリしていて、ちっともヌルヌルしてなくて、

むしろツルツル、滑らかな手触りでした。

以前、長くて太いニシキヘビを首に巻いたこともあるのですが、

その時もそう感じました。


何歳になっても、知らなかったことを知るのは楽しいですnote


今年も動物園通いは止まりませんcoldsweats01

*************************************

dollarレッツ・おつりの一部を募金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとうnote

 ポチッとヨロシクお願いしますhappy01

**************************************

|

« 謹賀新年 | トップページ | 今年も走って跳べる柴犬! »

動物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 謹賀新年 | トップページ | 今年も走って跳べる柴犬! »