« ぐんぐん膨らむ♪ | トップページ | ため息っていいなー »

今さら少し憧れる振袖

今日は成人の日。

あちこちで振り袖姿のお嬢さんを見かけました。

P1094930


華やかですねぇ、ため息が出ます。


自分の時は、振袖はおろか、

式典に主席すらしませんでした。

当時は、成人式なんて、どうでもいいと思ってました(^_^;)

学生だった私は、テストや提出物など、

やらなくてはならないことが山積みで、とてもじゃないけど、

出席する余裕がなかったから欠席したのですが、

親の気持ちになってみれば、出席すれば良かったかなぁ・・・と、

何年も後になって思ったものです。

そう親に伝えると、

「振袖代が浮いたから、それはそれで良かったわぃ^^」とcoldsweats01


とうとう振袖を着ることなくこの歳まで来てしまいました。

今さら着ることはありませんが、

今さらですが、少し憧れますhappy01

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の動物は、天王寺廊物園のケープハイラックスの一家。

P1064615


ひだまりに集まって、混み混みですheart04

大きなネズミのようですが、足裏の構造などから、

分類的にはゾウに近いという不思議な動物です。

サバンナなどの岩山で暮らしています。

*************************************

dollarレッツ・おつりの一部を募金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとうnote

 ポチッとヨロシクお願いしますhappy01

**************************************

|

« ぐんぐん膨らむ♪ | トップページ | ため息っていいなー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぐんぐん膨らむ♪ | トップページ | ため息っていいなー »