« もらったことはないけれど | トップページ | そろそろ切らねば! »

1つ歳をとりました

少し前に誕生日を迎えました。

52歳になりました。

私は、顔から体型から、ほぼ全て父譲りです。

正確は母ですがcoldsweats01

その父は85歳でいまだに理髪業を営んでいますし、

父の姉、つまり叔母さんも90歳を過ぎていますが、

元気で認知症の「に」の字もありません。

なので、私も勝手に長生きする気でいますhappy01

82歳まで生きられるとしたら、

これから先、まだ30年もあるのですね。

30年と言えば、うら若き22歳の時から今までと同じ時間です。

みんなそうだと思いますが、

その30年の間に、様々な事をしてきました。

楽しい事もたくさんあるし、

苦しかった事も、悲しかった事も・・・。

もしそれだけの時間が、まだ残されているのであれば、

まだまだいろんなことを楽しめそうですnote

楽しい事ばかりではないと思いますが、

半世紀生きてきたら、

たいがいの事は乗り越えられる気がしていますwink

でも、こんなことを書いておきながら、 

明日死んでしまうことだってあり得ます。

そう考えると、これ以上

「あの時、こうしていれば良かった・・・」という悔いは

もう増やさないようにしたいなーと思うのです。



いくつになっても、やりたいことがドンドン出てきます。

これはきっと幸せな事なのだと思いますshine

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

久々に今日の動物です。

P1235362



南紀白浜アドベンチャーワールドの

ジャイアントパンダの赤ちゃん・結浜(ゆいひん)heart04

昨年の9月18日生まれなので、生後約4ヶ月です。

体重は8kgほど、茶々より少し重い程度です。

*************************************

dollarレッツ・おつりの一部を募金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとうnote

 ポチッとヨロシクお願いしますhappy01

**************************************



|

« もらったことはないけれど | トップページ | そろそろ切らねば! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お誕生日おめでとうございます。茶々さんとともにお祝い申し上げます。私は来月です。還暦です。

10代から20代にかけて、「悲しみの道、その道のみが悲しみを知らざる道(国)に通じている」との文を読み、勇気ずけられました。

投稿: 東京に住んでいます | 2017年1月25日 (水) 00時17分

東京に住んでいますさんへ

お返事が遅くなりました。

ありがとうございます。共に寒い時期に生まれたのですね。
平坦な道など、ありませんね。

投稿: 怜草 | 2017年1月29日 (日) 23時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もらったことはないけれど | トップページ | そろそろ切らねば! »