« 電車 緊急停止 | トップページ | 今頃ですが、おぉ~、スゴイ! »

電車緊急停止②

前回の投稿は、初めてスマホからしたもので、

なんだか要領を得ず、妙な内容になってしまいました。

いったいどういう事だったのかというと、、、

この土日で、一泊二日の動物園巡りに出かけていたのですよ。

一日目は名古屋の東山動植物園。

二日目は浜松市動物園。

6月に、浜松に帰って行ったホッキョクグマの

バフィンンさんとモモ親子の合同誕生会があったんです。

Pc040176


この後、湯たんぽを投げ飛ばしますが、

その前にドヤ顔のモモheart04

Pc040124

こちらはバフィンお母さん。

天王寺のファン一同から贈った大型のブイです。


名古屋から浜松に移動するのに、

交通費を節約しようと思って、新幹線ではなく、

在来線の新快速で向かっていたら、

名古屋を出て20分も経たないうちに

「大高」という駅の手前で電車が緊急停止。

ひとつ前の快速が、ホーム上の人と接触したらしく、

現場検証中で、運転再開にはずいぶん時間が必要とのアナウンス。

そのうち振替輸送も始まったけど、

東京ディズニーランドも顔負けの行列。


急ぐこともないか、とホテルに遅れることの連絡を入れ、

車内で本を読みながら待っていたら、40分位経った頃に、

「最寄りの名鉄の鳴海駅までは、徒歩約20分です」というアナウンスが。

20分なら歩くよsign01それ、もっと早く知りたかったよcoldsweats02

ということで、たまたま駅を出た所で一緒になったお兄さんと、

私と同じ年くらいの女性二人の4人で、

そのお兄さんのスマホ誘導を頼りに、

名鉄鳴海駅まで一緒に旅に出たのでありました。

で、私は名古屋駅まで引き返し、そこから新幹線で浜松へ。

こんなことなら、最初から新幹線にしとくんだった。

電車と接触した人は、助かったのかなぁ・・・。

*************************************

dollarレッツ・おつりの一部を募金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとうnote

 ポチッとヨロシクお願いしますhappy01

**************************************

|

« 電車 緊急停止 | トップページ | 今頃ですが、おぉ~、スゴイ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

半年ほど前に伺った、吹田市役所における写真展思い出しました。
楽しみの中にも他人への心配をなさる怜草様の優しさを垣間見ました。

   

投稿: 東京に住んでいます | 2016年12月 5日 (月) 03時30分

東京に住んでいます さんへ

人生、至るところで何が起きるかわかりませんね。

投稿: 怜草 | 2016年12月 5日 (月) 13時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 電車 緊急停止 | トップページ | 今頃ですが、おぉ~、スゴイ! »