« いよいよ冬か~ | トップページ | 電車 緊急停止 »

人間みたいな名前だけど

来年は酉年。

年賀状用のニワトリを撮らないとsign01

どこかにニワトリはおらんか~。

おったsign03


天王寺動物園に居るのです、これがhappy01

展示動物ではなくて、ひょんなことから、

飼育員さんたちが飼うことになったニワトリなのです。

これまで3度も、

エサとして他の動物に食べられてしまいそうな局面を

乗り切ってきた幸運のニワトリとして、

今、テレビなどで、取り上げられている、

動物園のアイドル的存在なのです。

その名は「マサヒロ」sign01

飼育員さんお二人の名前から二文字ずつもらったそうです。

お願いだから、鳥インフルエンザにかからないでね。

P9223985

子供の頃、ニワトリはとても身近にいたものですが、

この頃は、とんと見なくなりました。

*************************************

dollarレッツ・おつりの一部を募金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとうnote

 ポチッとヨロシクお願いしますhappy01

**************************************






|

« いよいよ冬か~ | トップページ | 電車 緊急停止 »

動物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いよいよ冬か~ | トップページ | 電車 緊急停止 »