« まず、かぶる!これが大事!? | トップページ | また少し距離が縮まる♪ »

まるで一角獣

2日続けてイッちゃんの楽しげな動画を紹介します。

天王寺動物園のホッキョクグマ舎に、一角獣、現るsign03

大暴れしていますhappy01

数いるクマの中でも、

ホッキョクグマは特に頭が良いと感じています。

天王寺動物園には、マレーグマ、ツキノワグマ、

メガネグマがいますが、彼らとは遊び方が全く違います。

ホッキョクグマは、頭を使って、試行錯誤しながら、

遊び方がどんどん進化していきます。

きっと、野生下の彼らは、そうでないと生き抜いてゆけない

過酷な環境にいるということなのでしょう、と

担当飼育員さんがおっしゃていました。

森で暮らすクマと極北の地で暮らすクマ、

同じクマでも、全然違うんだなぁーと、

動物園に通うようになって知りました。

*************************************

dollarレッツ・おつりの一部を募金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとうnote

 ポチッとヨロシクお願いしますhappy01

**************************************

|

« まず、かぶる!これが大事!? | トップページ | また少し距離が縮まる♪ »

動物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まず、かぶる!これが大事!? | トップページ | また少し距離が縮まる♪ »