« 一転、ステキな一日に♪ | トップページ | 元気×元気=Happy♪ »

嬉しい出会い

今年の初春の頃、、

「冬眠していたベニーちゃんが眠りから覚めました」

というニュースを読みました。

動物園で暮らしているのに、

冬眠するクマがいると知ってビックリsign01

それ以来、会いに行きたいなーと思っていました。

ベニーちゃんが暮らしているのは、

和歌山城の敷地内にある通称「お城の動物園」です。

(正式な名称は「和歌山公園動物園」)

先日、紀三井寺にお墓参りに行った帰りに

立ち寄ろうと思っていたのですが、

叔母や従妹と話が弾み、時間がなくなってしまいました。

それで、今月初めに、会いに行ってきたという訳です。

ベニーちゃんは平成6年に

京都市動物園からここに引っ越してきたそうです。

誕生日は不明なのですが、22歳以上ということになり、

もうおばあちゃんです。

なので、寝ている時間が多く、私が見ている間も、

時々こんなふうに仰向けになるものの、

またすぐ眠ってしまいました。

Pa040020

↓しばらく待っていると・・・ あくび~

Pa040035

↓のび~

Pa040036

↓お顔がと胸元のシンボルマークが見えましたheart01

Pa040027

↓起きました~

Pa040044

なかなかのべっぴんさんheart04 若々しい表情です。

Pa040078

↑前足の爪が伸びすぎて巻いています。

人慣れしておらず、トレーニングもできていないし、

麻酔下で切るには、高齢で麻酔によるリスクが高いとのことで、

どうしようもないそうです。

歩くたびに爪が倒れて、少し歩きにくそうです。

そんなベニーちゃんのあれこれを、

初対面の、たまたま一緒にベニーちゃんを観ていた

地元の女性が教えて下さいました。

私より少しお姉さんの年代かな。

かれこれ40分ぐらい話しました。


ベニーちゃんのお顔を見ることができたし、

さぁ、帰るとしよう。

その人にお別れの挨拶をして、

動物園の出口に向かって歩いていると、

その人が、後ろから追いかけて来てくれて、

たこ焼きを下さいました。

その時、時間は13時半、お昼を食べそびれていたので

それはそれは嬉しかったですhappy01

ご自宅用に買った2箱のうちの1箱を、下さったのです。

「色々お話で来て、嬉しかったので・・・」と。

見て下さい、この美味しそうなたこ焼きをnotes

熱々で、とーーーっても美味しかったです。

Pa040051_2


食べ終わって、お腹も心もほっこり。

その人がまだベニーちゃんの前にいるかもしれないので、

お礼を言おうと思って、再びベニーちゃんの所に行くと・・・

Photo_2

えっ? ん!? きゃーーーーーsign01 座っってるやんhappy02

めっちゃ可愛いやんheart04

そのまま、そのままね、ベニーちゃん、正面に回るから~。

Pa040055


あらまーーー

Photo_3


目力、すごいsign03

Pa040069

カキカキ

Pa040083

たこ焼きのご婦人もまだ居て、

「こんなベニーちゃん、初めて見ました!」と

感激しておられました。

彼女のおかげで、こんな素敵なシーンに

巡り会うことができました。

名前も知らないその人と、ベニーちゃんに感謝shine

冬眠に入る12月半ばまでに、もう一度会いに来たいな。

とまぁ、こんな具合に、

朝の電車内でのアクシデントを払拭するような

Happyな一日となったわけです。

これだから、一人旅はやめられませんhappy01

*************************************

dollarレッツ・おつりの一部を募金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとうnote

 ポチッとヨロシクお願いしますhappy01

**************************************

|

« 一転、ステキな一日に♪ | トップページ | 元気×元気=Happy♪ »

動物」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私も今年6月に伺った吹田市へのひとり旅は、とても楽しかったです。まさに「縁は異なもの味なもの」です。

投稿: 東京に住んでいます | 2016年10月 9日 (日) 21時40分

東京に住んでいますさんへ

お返事が遅くなりました。

友達と一緒の旅も、それはそれで楽しいのですが、こうはいきませんものね♪

投稿: 怜草 | 2016年10月15日 (土) 00時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 一転、ステキな一日に♪ | トップページ | 元気×元気=Happy♪ »