« 上目づかいが可愛いぞ | トップページ | 一転、ステキな一日に♪ »

超ビックリなアクシデント

こんなことが自分の真後ろで起こるなんてsign03

走行中の電車の窓ガラスが粉砕、私の周りに降ってきたのです。

Pa040850

南海電車で和歌山市駅に向かう途中の特急サザン、

車内はすいていて、立っている人はいませんでした。

尾崎?とみさき公園の中間あたりで、

背後でガシャッとものすごい音がして、飛びのいたら、

粉々のガラスの破片がバラバラバラと落ちてきたんですsign01

何かが窓ガラスに当たって、割れたようです。

日よけのカーテンが下りていたので、

破片が身体に当たりはしませんでした。

当然、ケガもありません。

もし、カーテンが下りてなかったにしても、

ガラスの破片はどれも尖ってなくて、コロコロしているので、

大したケガはしなかっただろうと思います。

 

他のお客さんは、誰かが石を投げたのろうと話していました。

車掌さんも、その可能性を否定しませんでした。

分かりませんけどね。

Pa040851


↑ 窓枠の下の方に、窓ガラスが少しのこっています。

帰りも同じ南海電車を利用したので、

駅員さんに原因が判明したのかどうか聞いてみました。

今のところ分かっておらず、引き続き調査中だそうです。

帰宅後に調べてみたら、今年の8月にもガラスが割れて、

3歳の男の子がケガをしていました。

この時は、特急ラピートとすれ違った際に割れたみたいです。

でも、今日は、電車とすれ違ったタイミングではありませんでした。

電車の窓も車のフロントガラスと同じように、強い衝撃が加わっても、

即割れるのではなく、まずヒビが入るのですね。

そしてその後、飛び散るのではなく、

粉々になって落ちる感じでした。

このアクシデントに遭遇したこと自体は怖くないですが、

不慮の事故に遭う時は こんなふうに 

本当に何の前ぶれもなく遭うんだなぁと

背筋が凍る思いがした。

それにしても、何という確率でしょう。

1両に窓ガラスが8枚ありました。10両編成だとして、

全部で80枚。80分の1の確率に遭遇するなんて。。。

今日、宝くじを買ったら当たったかもしれないですね^^

*************************************

dollarレッツ・おつりの一部を募金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとうnote

 ポチッとヨロシクお願いしますhappy01

**************************************

|

« 上目づかいが可愛いぞ | トップページ | 一転、ステキな一日に♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

大怪我をしなくて良かったです。私は、茶々さんが守ってくれたのだと思います。


投稿: 東京に住んでいます | 2016年10月 6日 (木) 00時14分

わ〜〜〜それは災難でしたね!!

でも、皆さん大した事無くてなによりでした。
確かに確率的には運が、、いい!?のかな??わははは!

投稿: 香龍 | 2016年10月 6日 (木) 23時15分

東京に住んでいますさんへ

ありがとうございます。
ちゃんと怪我しないようなガラスを使っているようです。

投稿: 怜草 | 2016年10月 7日 (金) 20時37分

香龍さんへ

今回はケガはありませんでしたが、事故に遭う時はこんなふうに一瞬で巻き込まれるんだなーと、それを思うと怖かったです。
でも、その後、めっちゃ可愛いコに会えたので、その時の驚きも吹っ飛んじゃいました。また書きますね~。

投稿: 怜草 | 2016年10月 7日 (金) 20時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 上目づかいが可愛いぞ | トップページ | 一転、ステキな一日に♪ »