« 大好きな夏の花 | トップページ | 夏の終わりだけど »

おまじないの言葉

半世紀生きて来て、つくづく思うことは、

「必要な物や事は、必ず必要な人に届くようになっている」

ということ。

逆の方向から考えると、

どんなに自分が、「このことを〇〇さんに知ってもらいたい!」

「この△をぜひとも〇〇さんに観てもらいたい!」と強く望んでも、

それが叶わない時は、〇〇さんにとって、それは、

必要のない事なのだ。


そう考えるようになってから、

自分のイメージ通りに事が進まなくても、

割と落ち着いていらるようになった。


「必要な事は、必ずその人の届く

届かないなら、それはその人にとって必要でない事」

私の心のおまじないのひとつ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の動物は、ラーテル。

国内では東山動植物園でしか会えません。

P8262061


世界最強の動物と呼ばれています。

なぜか?背中の皮が分厚くて、ライオンの牙も通さないので、

猛獣にも果敢にアタックするのだそうです。

スカンクのように臭い分泌物も出すようです。

***************************************

dollarレッツ・おつりの一部を募金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとうnote

 ポチッとヨロシクお願いしますhappy01

**************************************

|

« 大好きな夏の花 | トップページ | 夏の終わりだけど »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大好きな夏の花 | トップページ | 夏の終わりだけど »