« 夏の終わりだけど | トップページ | ちょこっと観光in浜松②  »

なにしてるこっちゃ!?

夫が、職場の健康診断で

高血圧の黄色信号だと言われたようです。

私にしてみれば、よくぞこの歳まで出なかったなぁ、

というくらいなのですが・・・。

と言うのは、夫のご両親が二人とも高血圧で、

40代から亡くなるまで、

ずっと降圧剤を飲んでいたほどだから、です。

私はいろいろと食事面で気を配ってきたつもりですが、

当の本人はどこ吹く風で、ジャンクフードは食べ放題、

お酒も大量に飲むなど、私が作る物以外で、

体によろしくない物をたくさん摂ってきました。

その上、何の根拠もないのに、

自分の体を過信していたようです。

で、急に不安になったのか、

この前から、やたらと納豆を食べてます。

一日に3パックくらい、食べてます。

納豆は血圧を下げる効果があると、何かで知ったようです。

でも、今までどおりの食生活で、

付け焼刃で納豆をモリモリ食べてもなぁ・・・。

それって、ちょっと、いえ、だいぶ違いますよねcoldsweats01

 

***************************************

dollarレッツ・おつりの一部を募金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとうnote

 ポチッとヨロシクお願いしますhappy01

**************************************

|

« 夏の終わりだけど | トップページ | ちょこっと観光in浜松②  »

心と体」カテゴリの記事

コメント

私も高血圧は黄色信号です。今年受けた健診の3ヶ月後には、採血の再検査で、BNPを調べて頂きました。高血圧による心負荷ということで。それほど高くは有りませんでしたが、勉強になりました。


投稿: 東京に住んでいます | 2016年9月10日 (土) 01時27分

東京に住んでいますさんへ

私はかなりの低血圧なので、できることなら高い分を頂きたいくらいです(笑)。

投稿: 怜草 | 2016年9月11日 (日) 17時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏の終わりだけど | トップページ | ちょこっと観光in浜松②  »