« 11歳になりました! | トップページ | ごはんの後はピッカピカ☆ »

今日はサイの日

今日、9月22日は「国際サイの日」です。

サイの角は私たちの爪のようなものだと知っていましたか?

抗がん作用などあるはずもありません。

でも、薬効があるという間違った知識の元、

密猟者が後を絶たず、

サイは絶滅の危機にさらされています。

サイの妊娠期間中は15ヶ月と長く、

一度の出産で1頭しか産まないで、

なかなか頭数が増えません。

密猟で命を落とすサイの数の方が多い現状のままでは、

サイは絶滅してしまいます。


天王寺動物園でも「国際サイの日」ということで、

イベントがあり、行ってきました。

担当飼育員さんは、上記のようなお話をされた後、

サイの日は、みんなでサイの事を考える日になれば、、、

とおっしゃっていました。

特別ガイドトークの後は、

健康管理に役立つハズバンダリートレーニングの実演と、..

クロサイのサミアちゃんに、大好物のプレゼントがありました。.
動物園では、担当飼育員さんから、上記のようなお話があり、

私、天王寺動物園のクロサイの

サミアちゃんとトミー君に出会うまで、

サイがこんなにも買いらしいこと、知りませんでした。

P9224007


P9153637

※頂いていたコメントのお返事が遅れてすみませんでした。

 
*************************************

dollarレッツ・おつりの一部を募金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとうnote

 ポチッとヨロシクお願いしますhappy01

**************************************

|

« 11歳になりました! | トップページ | ごはんの後はピッカピカ☆ »

動物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 11歳になりました! | トップページ | ごはんの後はピッカピカ☆ »