« カレー+キムチ→カイカイ | トップページ | 久々にこのスタイルで »

ちっちゃいけど大きな赤ちゃん

P8282465


8月26日に、京都市動物園で、

キリンの赤ちゃんが生まれました。

翌日から一般公開されているので、

昨日、さっそく会いに行きました。

生後3日目、ちっちゃけど大きいです。

生まれて数日間は、角が伸びきってないのですよ。

P8282532


初めて見ることができました。

へその緒だって、まだ付いています。

P8282548


お腹からヒョロリと垂れているのがへその緒です。

もうすこし寄ってみましょう。

P8282538


お母さんのミライさん、おっぱいが張っています。

写真中央の茶色い突起がオッパイですよ。

P8282550


P8282461

お乳をもらう赤ちゃん。

P8282469


お母さんキリンは、

何度も何度も愛おしそうに赤ちゃんを舐めます。

P8282437


お父さんキリンのキヨミズさんも、我が子が気になるようで、

何度ものぞきに来ます。

P8282490


ここには、とても優しい時間が流れています。

動物の子育てを観ていると、心が無になる感じがします。

P8282483


P8282537_2

後ろの左足が、すこし変形していて、ちょっと心配。

P8282542


一本だけ、曲がり方が違っています。

自然に正常な形に戻っていく類のことなら良いのですが。。。

経過観察中とのことです。

キリンにとって足の健康はとても重要。

どうか無事に、すくすく成長してほしいです。

***************************************

dollarレッツ・おつりの一部を募金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとうnote

 ポチッとヨロシクお願いしますhappy01

**************************************






|

« カレー+キムチ→カイカイ | トップページ | 久々にこのスタイルで »

動物」カテゴリの記事

コメント

あー、かーわいい~
檻の間からなのに、とても上手に撮れていて、大きな瞳や、優しげなお母さんに会えました。ありがとうございます。
キリンって、不思議な生き物ですよね。現実ではなく、お話の中にいそうです

投稿: 草々 | 2016年9月 4日 (日) 16時30分

草々さんへ

お返事がうんと遅くなりました。
ゴメンナサイ<(_ _)>

この子の可愛さに一瞬でハートを射抜かれましたheart04
お父さんキリンも気になるようで、微笑ましかったです。

コンデジで柵を消すのは難しいですが、一眼だと簡単にできますよ、私のはミラーレス一眼ですが^^

投稿: 怜草 | 2016年9月22日 (木) 22時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カレー+キムチ→カイカイ | トップページ | 久々にこのスタイルで »