« アロハ~♪ | トップページ | 今年もクーラー嫌い »

早くも夏バテ?

昨日、イベントがあって、一日炎天下の下動物園で過ごした。

それがたたってか、今日は朝からだる重・・・bearing

昨日も、あまりの暑さにお昼を食べる気になれず、

塩入のお茶を飲んでばかりだったけど、

今日も食欲がイマイチ、この私が食欲不振なんてsign01

やたらと汗が出るし、ひょっとしてこれが夏バテってやつsign02


午後から小さな保冷剤を手ぬぐいにくるんで首に巻いた。

それでだいぶマシになった。

ひょっとして熱中症になりかけてたのかな?

気を付けなくちゃ。

この時間でも、31度ある。

これから3ヶ月ぐらいは、こんな毎日なんだなー。

夏は始まったばかり。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

P7020006


大阪府遊技業協同組合(大遊協)さんから

ホッキョクグマのイッちゃんにプレゼントされた氷柱。

重さは60kg。

他にも30kgのがふたつで、計120kgsign03

P7020039


***************************************

dollarレッツ・おつりの一部を募金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとうnote

 ポチッとヨロシクお願いしますhappy01

**************************************

|

« アロハ~♪ | トップページ | 今年もクーラー嫌い »

心と体」カテゴリの記事

コメント

  やっぱり今年は暑い様です。

 昨年のカレンダーを見ますと、エアコン初日は7月10日でしたが今年は2日に室温が31℃となり、外気遮断生活が始まりました。

 未だ未練たらしく毎朝外の空気を確認してますが、室温(28℃に設定)より生暖かい。

 室内で熱中症だけにはなりたくない。

投稿: メタボ万歳 | 2016年7月 4日 (月) 08時07分

メタボ万歳さんへ

今夏はセミが鳴くのも早かったようですね。
私も昨日聞きました。
我が家は今日、初クーラーです。といっても、茶々が熱中症にならないため、なんですけどね。でも、やっぱりその涼しい部屋に入ってくれないんですよね~。

投稿: 怜草 | 2016年7月 4日 (月) 21時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アロハ~♪ | トップページ | 今年もクーラー嫌い »