« 写真だと老け顔 | トップページ | 海辺は涼しい! »

情けない理由

ここ半年ぐらいラジオ体操をサボってました。

その理由は、実にしょーもない事なんです。

聞いてくれますか?イヤだと言っても書きますが、、、。

去年の11月末だったかなぁ、

いつものように茶々の散歩の途中の公園で

ラジオ体操をしていました。

すると、何かの拍子にペンチの置いていた散歩カバンが

パタッと倒れ、外ポケットに入れていたコンパクトカメラが地面に転がり落ちました。

嫌な予感は的中、砂がレンズの隙間に入って、

電源を入れてもレンズが動きません。

ああ、カバンをもっとベンチの真ん中の置いておけば

こんなことにはならかなったのに・・・。

気に入っていたカメラだったので、とてもショックでした。

後悔しきり、でも、時間は戻せません。

で、修理に持って行ったけど、けっこうな額になるようで、

結局、買い替えたのでした。

その翌日から、ぱったりラジオ体操を止めてしまいました。

体操をしていた事と、カメラが壊れたことは、

直接的にはなんら関係ない事です。

それは十分理解しているのですが、情けないことに、

体操をする気が完全にうせてしまったのです。

ラジオ体操=不吉な事が起きる、

の図が私の中にできてしまったかのごとく、

ぱったり止めてしまいました。

その影響があったのかどうかは分かりませんが、

今春の目の炎症も、いまだかつてないくらいひどかったし、

今も持病のステロイド性&アトピー性の皮膚炎は、

この時期にしては、ひどい状態です。

で、ようやくもう一度ラジオ体操を一日一回やろう!

という気持ちになりました。

第一と第二を大真面目にやると、かなりの運動量だし、

体のすみずみまで動かせますからね。

今度は、カメラは落ちないよう、十分気を付けますともsign01

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Photo


お気に入りの一枚になりました。

安心しきったカバのテツオ君の顔ったら。

7月10日 天王寺動物園にて。

***************************************

dollarレッツ・おつりの一部を募金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとうnote

 ポチッとヨロシクお願いしますhappy01

**************************************

|

« 写真だと老け顔 | トップページ | 海辺は涼しい! »

心と体」カテゴリの記事

コメント

  最近の「あるある」です。

 2週続けて野暮用で外出することのなったのが、プラスティックごみを出す日。

 出かける際に出せばいいように玄関先に置いておきながら、いつもと違い外出用の紐靴へ履く動作でごみのことを綺麗さっぱり忘れて外出。

 帰宅時の自己嫌悪と2回目には用事にまで腹が立ってくる。

 とある会合の出欠連絡のはがきを書いて、忘れんようにと下駄箱の上に置き、出かけるついでに投函する予定が手ぶらででかけ、帰宅時に郵便受けのチラシ等をその上にポン。

 もう、その会合に集積する気はゼロ。

 決して会合が悪いんじゃないのはわかってるんですがね。

投稿: メタボ万歳 | 2016年7月14日 (木) 06時25分

メタボ万歳さんへ

あります!あります!そういうこと。
買い忘れの品をスーパーに買いに行ったのに、目移りして、他の物をいくつか買って、また肝心の物を買い忘れたり・・・。

私だけじゃなくてホッとしましたcoldsweats01

投稿: 怜草 | 2016年7月14日 (木) 17時06分

私は、台所の回りを片付けている内、文庫本など、間違って捨ててしまったことが何度かあります。ああ恥ずかしい。


  
   


投稿: 東京に住んでいます | 2016年7月14日 (木) 19時24分

東京に住んでいますさんへ

文庫本はないですが、たまに、「なんで、これがゴミ箱に?えっ?捨てたの私!?」ということがあります。
見つけて良かったー!です。

投稿: 怜草 | 2016年7月14日 (木) 21時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 写真だと老け顔 | トップページ | 海辺は涼しい! »