« 早くも夏バテ? | トップページ | こ、こわっ! »

今年もクーラー嫌い

14


今日は36度、猛暑日となった大阪です。

P7055058


午後3時半の室温は34度を超えてます。

でも、茶々はクーラーが入ってる部屋に行かないんです~happy02

茶々ももう10歳半、人で言うと還暦手前です。

人間と一緒で、年と共に暑さにも弱くなってるかも。

私が外出する時は、必ず一部屋はクーラーを入れ、

ドアが閉まってしまわないようにして、

出入り自由にできるようにしています。

でも、私の帰宅時、トコトコと歩いて出て来てくれるのは、

いつも暑~い部屋から、、、なのです。

まぁ、ゲージの中には大理石、

枕の下にはアイスノンを入れてるので、

それで事足りてるのかも、、、です。

P7055056

明日も暑いみたいですね。

明日だけじゃなく、

今から3ヶ月ぐらいは暑い毎日が続きますね。

どうか元気に夏を乗り切れますように。

***************************************

dollarレッツ・おつりの一部を募金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとうnote

 ポチッとヨロシクお願いしますhappy01

**************************************

|

« 早くも夏バテ? | トップページ | こ、こわっ! »

茶々」カテゴリの記事

コメント

茶々さんとのひとときが、幸せそうです

投稿: 東京に住んでいます | 2016年7月 6日 (水) 02時27分

  やっぱり9月いっぱいはエアコン頼りの日々が続きそうですね。

 昨日やっとお天気とスケジュールがかみ合って散髪に行ってきました。

 寝汗がくせ毛を伝って耳に入って目が覚める、なんてのは暫くはなさそうです。

 散髪屋さんでの省エネ談義でエアコンは1~2時間の外出なら点けたままの方がいいという話になって、次にその代わりボイラーが使う電気代が減ってトントンだとか。

 我が家も水道の水が既にぬるま湯で、夏場のガス代が安上がり。

 何か良いこともないとねぇ。

投稿: メタボ万歳 | 2016年7月 6日 (水) 08時24分

東京に住んでいますさんへ

はい、茶々と過ごす時間はとても幸せです。

投稿: 怜草 | 2016年7月 7日 (木) 23時26分

メタボ万歳さんへ

私はクーラーなしの生活なので、お風呂のシャワーは冷水です。
ここぞとばかりに冷やしますcoldsweats01
寝汗、かきますねぇ。顎と首の間とか、汗でねちねちになります。

投稿: 怜草 | 2016年7月 7日 (木) 23時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 早くも夏バテ? | トップページ | こ、こわっ! »