« ラッキーと思ってしまう(^.^) | トップページ | アロハ~♪ »

所持金0円

気づいた時、ゾッとしましたcoldsweats02

まさに1円も持たずに、

天王寺動物園に出かけてしまったんです。

動物園に行く時用の財布に、

お金を入れるのを忘れてしまいました。

そのことに気づいたのは、動物園に入ってから。

なぜお金を持ってないのにたどり着けなのか。

それは、電車はピタパでピッ!だし、

駅の自動販売機で水を買った時も、ピタパでピッ!

動物園に入る時は、サポーター券があるから、

お金は出さなくて済むんです。

出がけにパンを一個食べたので、昼食は抜いても大丈夫。

ピタパさえ落さなければ、無事に家に帰りつけます。

が、、、所持金0円というのは、何とも心もとないもので、

動物園で出会ったZoo友さんに1000円貸して頂きました。

Aさん、どうもありがとう。

結局使わずに済んだのですが、おかげさまで心丈夫でした。

所持金0円での外出、人生初です。

いやはや、それができる時代になったのですね。

でも、以後気を付けなくちゃ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いたっずらっぽい表情のホッキョクグマのイッちゃん。

Photo

***************************************

dollarレッツ・おつりの一部を募金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとうnote

 ポチッとヨロシクお願いしますhappy01

**************************************

|

« ラッキーと思ってしまう(^.^) | トップページ | アロハ~♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

過日伺った新大阪駅、そして、 大阪市営地下鉄御堂筋線、懐かしいです。うろうろもまた楽しい。こちらのICカードは、JR-Suica(スイカ)、私鉄- PASMO(パスモ)との名称。相互で使えます。
またそちらへ伺える機会をお作り頂ければ幸いです。

投稿: 東京に住んでいます | 2016年7月 1日 (金) 00時13分

  日頃は銀輪部隊員ですが、この時期は公共交通機関のお世話になることもあり、カードが便利そうだなぁ位には感じてるんですが、欲しいのはwebからで、店頭販売は無し。

 途中で面倒くさくなって投げだしました(汗)。

投稿: メタボ万歳 | 2016年7月 1日 (金) 07時38分

東京に住んでいますさんへ

先日、浜松に行った際、おおさかピタパが使えるのかどうか分からなくて(名古屋では使えた)、思い切って「ピッ!」とやってみようと思ったのですが、閉められるとイヤだからやめましたcoldsweats01

投稿: 怜草 | 2016年7月 1日 (金) 22時17分

メタボ万歳さんへ

おおさかピタパは書面で申し込んだのですが、けっこうややこしかったです(私の理解力が足りないのかも・・・)。
でも、使い始めたら便利ですよ~happy01

投稿: 怜草 | 2016年7月 1日 (金) 22時19分

ピタパは馴れるまで、ピカタと間違えそうです。

  
   


投稿: 東京に住んでいます | 2016年7月 1日 (金) 23時31分

東京に住んでいますさんへ

私はあまりピカタに縁がないものですがら、その心配はないですcoldsweats01

投稿: 怜草 | 2016年7月 3日 (日) 18時30分

脱帽です。

投稿: 東京に住んでいます | 2016年7月 4日 (月) 14時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ラッキーと思ってしまう(^.^) | トップページ | アロハ~♪ »