« スマホで恐怖体験(^_^;) | トップページ | 紫陽花の季節 »

ピーチクパーチクツバメの子

P5272466


最寄駅の風物詩、またこの季節がやってきました。

といっても、この写真はもう1週間ほど前のもの。

今日見たら、ヒナはずいぶん大きくなっていました。

P5272464


親鳥が来ましたよ。

巣の下のダンボールは、

ヒナの落下防止と糞が落ちるのを防ぐためのものと思われ、

これは毎年駅員さんが設置して下さいます。

P5272470


「ぼく、まだもろてへんねん!」とでも言いたげに、

ピーチクパーチクやってます。

P5272467


順調に巣立ちを迎えることができますように。

***************************************

dollarレッツ・おつりの一部を募金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとうnote

 ポチッとヨロシクお願いしますhappy01

*******************************************

|

« スマホで恐怖体験(^_^;) | トップページ | 紫陽花の季節 »

動物」カテゴリの記事

コメント

  そういえば大阪市内は勿論、今年は4月になってから湯治に行ったスキー場でも燕を見てません。

 同じく3月末に行った水間の奥の少年自然の家でも・・・。

 毎年、エントランスのあちこちに頭上注意の張り紙があったはずなんですが。

 雀は公園等で人慣れした鳩に混じって足元までやって来てくれるんですけど、燕は気が付いてないだけなのか?

 鰻や鰤の稚魚なら北上する途中で大量に捕獲されていると聞きますが、まさかねぇ。

投稿: メタボ万歳 | 2016年6月 6日 (月) 07時39分

メタボ万歳さんあへ

阿倍野区に住む友達も、以前見た場所でも、ここ数年はツバメを見なくなってしまったと話していました。
来年もこの場所で子育てを見ることができると良いのですが。。。

投稿: 怜草 | 2016年6月 7日 (火) 21時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スマホで恐怖体験(^_^;) | トップページ | 紫陽花の季節 »