« 今日からひんやり仕様 | トップページ | ちょこっと観光in浜松① 浜松城 »

小さなお猿さんたち

先日初めて訪れた浜松市動物園。

国内では、ここでしか会えない動物がいます。

Photo


ゴールデンライオンタマリンです。

小さなお猿さんです。

本当にゴールデンsign01とても美しい毛色でした。

6


お隣にはコモンマーモセットがいましたよ ↓

こちらは他の園でも会えます。

7

さらに小さくて、鳩くらいです。

森の妖精?いや、ちょっと小悪魔チックかな。

***************************************

dollarレッツ・おつりの一部を募金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとうnote

 ポチッとヨロシクお願いしますhappy01

**************************************

|

« 今日からひんやり仕様 | トップページ | ちょこっと観光in浜松① 浜松城 »

動物」カテゴリの記事

コメント

  新世界猿ですね。

 人類の移動はかなり解明されてきてますが、サルの移動は未だ謎の部分が多いのだとか。

 マダガスカルの原猿みたいに、大陸の移動による隔離とか。

 昔は暗黒大陸なんて呼ばれてたアフリカが多くの生物の故郷かぁ・・・なんて考えると、ロマンですなぁ~。

投稿: メタボ万歳 | 2016年6月24日 (金) 10時40分

メタボ万歳さんへ

動物園に通うまでは、これほどたくさんの種類の猿があること、知りませんでした。
謎が多い動物なのですね。

投稿: 怜草 | 2016年6月25日 (土) 20時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日からひんやり仕様 | トップページ | ちょこっと観光in浜松① 浜松城 »