« ちょこっと観光in浜松① 浜松城 | トップページ | ラッキーと思ってしまう(^.^) »

コツコツ・・・

3

この貯金箱、もう30年以上前から使っています。

お金を出す穴がないので、出すときはひっくり返して、

ジャラジャラと気長に出すしかありません。

それが手を付けない秘訣のように思います。

毎日100~500円、入れます。

カフェでコーヒーを飲むのを我慢すれば、

飲んだつもりで400円入れたりもします。

先日、出しました。

P6244481


空っぽになりました。

えっ?何に遣うのかって?

そりゃぁ、もちろん浜松市動物園に行く資金ですよ~happy02

日帰りで1回行けそうですnote

8



Photo_2


砂場でゴロゴロして茶グマになったバフィン母さん。

モモは鼻の周りだけ。

***************************************

dollarレッツ・おつりの一部を募金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとうnote

 ポチッとヨロシクお願いしますhappy01

**************************************

|

« ちょこっと観光in浜松① 浜松城 | トップページ | ラッキーと思ってしまう(^.^) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

  この手の貯金箱、懐かしいです。

 旧500円硬貨貯めたときに使ったんですが、カッターナイフの刃を差し込んでガチャガチャ中身を抜いた記憶があります。

 やっぱり、中身は欲しいけど叩き割るのも惜しいというか・・・。

 よく豚の貯金箱叩き割るシーンがありますが、中身が見えてるだけにねぇ。

 魚捕りの「もんどり」みたいに、「かえし」があって苦労しました(笑)。

投稿: メタボ万歳 | 2016年6月28日 (火) 09時34分

メタボ万歳さんへ

「かえし」まであるとは、ある意味素晴らしく優秀な貯金箱ですね(^.^)

思い出深い貯金箱だし、光を通すとキレイなので、とても叩き割ることはできませんね~happy01

投稿: 怜草 | 2016年6月28日 (火) 22時30分

  深読みですが、作る側からすると叩き割って次のを買って貰いたいということかなと思ってました。

 

投稿: メタボ万歳 | 2016年6月29日 (水) 08時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちょこっと観光in浜松① 浜松城 | トップページ | ラッキーと思ってしまう(^.^) »