« かけがえのない存在 | トップページ | 初めての街 »

鳴かないで~

数日前から、うちの裏で、時にお隣さんの敷地内で、

ミャァミャァと猫の声がする。

1匹だけの鳴き声のようだ。

夕方から夜にかけて、頻繁に鳴く。

あちらこちらから聞こえてくるので、

ケガをして動けないわけではなさそうだ。

草が茂っているので、姿は確認できない。

鳴き声がすると、気になるなぁ。。。

 

我が家はなぜか猫に居つかれる。

前に住んでいた官舎でも、

猫が赤ちゃんを産んで、子育てしていた。

私、猫アレルギーなんだけどな。。。

こちらは、天王寺動物園の近くの、新世界で出会った猫たち。

P6042873


P6093267

***************************************

dollarレッツ・おつりの一部を募金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとうnote

 ポチッとヨロシクお願いしますhappy01

*******************************************

|

« かけがえのない存在 | トップページ | 初めての街 »

動物」カテゴリの記事

コメント

  屋外でニャンコが安心して暮らせるとは、新世界の治安も良くなったということかな。

 学生時代(40年以上前)なら、ワンコは串カツ、ニャンコは三味の皮と言われてました。

 実際、電車賃がなくて新今宮から天王寺まで歩いた友人が絡まれて、なけなしの小銭をまきあげられた話があります。

 まぁ、前者は都市伝説かもしれませんが、後者は実話です。

 

投稿: メタボ万歳 | 2016年6月19日 (日) 08時42分

メタボ万歳さんへ

新世界の猫たち、すっかり市民権を得てるようです。毛づやもバッチリ♪

まぁ!ご友人は災難でしたね。

投稿: 怜草 | 2016年6月21日 (火) 23時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« かけがえのない存在 | トップページ | 初めての街 »