« ジャガーっ子&コサギっ子 | トップページ | ピーチクパーチクツバメの子 »

スマホで恐怖体験(^_^;)

天王寺動物園で、4月生まれのジャガーの赤ちゃん2頭が

公開されていることは昨日紹介しました。

同時に、2頭の名前も募集中で、昨日、さっそく投票を試みました。

その時の恐怖体験を聞いてください。

名前の受け付けは、QRコードからのみとなっています。

少し前に、ガラケーからスマホに変えた私は、

まだ不慣れで、どうすればQRコードを読み取れるのかわからず、

あたふたしていました。

前のガラケーは、カメラモードにして、

QRコードに向ければ、「ピッ」と反応して読み込み、

URLが表示され、HPに飛ぶことができました。

なので、スマホでも同じようにすればいいのかと思って、

カメラモードにして、QRコードに向けてみましたが、

何も反応なし・・・。

で、カメラの画面をいろいろいじってると、

パッと画面が切り替わって、

恐ろしい画像が映し出されたんですcoldsweats02

思わずスマホを落っことしそうになったほどです。

そこには、しかめっ面の私が写っていたのです。

つまり、知らぬ間に自撮りモードに切り替わったんです~coldsweats01

「びっくりしたなぁ、もうdash」ですよ。


結局、そういうことに詳しいZoo友さんに教えてもらって、

問題解決、無事投票することができました。

どんな名前に決まるのか、楽しみですnote

P6022770

※5月18日の「写真展 やります」に

 コメントを下さった東京にお住いの方へ

 そのコメント欄に返信しております。

 ご確認くださいませ。

***************************************

dollarレッツ・おつりの一部を募金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとうnote

 ポチッとヨロシクお願いしますhappy01

*******************************************

|

« ジャガーっ子&コサギっ子 | トップページ | ピーチクパーチクツバメの子 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

  その昔のアナログな思い出ですが、スキーで泊まった夜に隣室から悲鳴が。

 何かと思ったら、障子を開けたら窓に人影があって驚いたんだそうで。

 確かに普通は結露で曇って、自分の姿が映ることはまずありませんから。

 未だ炬燵を真ん中にして、放射状に布団を敷いてた頃の話です。

 

投稿: メタボ万歳 | 2016年6月 4日 (土) 08時37分

メタボ万歳さんへ

私も、もう少しで悲鳴をあげるところでしたcoldsweats01

投稿: 怜草 | 2016年6月 5日 (日) 23時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ジャガーっ子&コサギっ子 | トップページ | ピーチクパーチクツバメの子 »